公式アカウントからの投稿が始まります

純インドカリーと言えば新宿中村屋ですが、何で牛肉が入ってるのでしょうか。

「カレーについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    質問者に質問するのは邪道だ。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 23:35
  • どう思う?

    ルーこそが本場のカレーなんですか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 23:39
  • ムッ

    純インドカリーと言えば新宿中村屋です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/16 23:54
  • ムッ

    しない。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/17 06:09
  • HAPPY

    純インド人はビーフカレーを好むんかい?
    バカって何ですか?w

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/17 08:22

A 回答 (9件)

>インド人は牛肉が好きなんですねw


君は相当頭が悪そうだな・・・
誰が牛肉が好きって言った?
君はバカそうだから、もう一回言ってあげるよ。
インド人が作ったカレーだから、中村屋が「純インド」と名付けたわけ。
別に肉がどうとかは関係ないよ。
それで時代とともに、嗜好に合わせて鶏から牛に変えたってこと。
だけど「純インド」という名称は、かくまったインド人が作ったことを残すためにそのままってこと。
バカでも分かるように説明したけど、まだ分からないかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何回言っても馬鹿は馬鹿ですw
https://youtu.be/ytLCiLXQClg?t=159

お礼日時:2022/02/17 08:26

インドを長らく旅行した友人の受け売りですが、インドではカレーは各家庭で独自に作るので、これが「インドカレー」という物は無いそうです。

家ごとにスパイスの調合が違って、味もかなり違うそうです。
もちろんルーなんてのも使いません。ターメリックとかうこんとか(w)色々混ぜ合わせて各家庭独自の味で作っているそうです。秘伝の焼き肉たれとかぬかみそみたいな・・
なので、新宿中村屋のカレーは中村家のカレーであってメリクリ家のカレーでもなければインド家のカレーでもない、あくまで中村家だけのカレーであってそういう事なんです。
もちろん、インドの一般家庭で牛を食べるなんて有り得ません。人間の肉を食べるのと同等ぐらいひどい事です。ま、うまいらしいですが。www
もちろん、外国人相手のホテルとかは知りませんよ。邪教徒相手の商売ならナンだってOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人が作ったカレーはインド料理ではないんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/02/17 07:38

インド人のボースが作ったカレーだから「純」と付けたんだよ。


理解したかな?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インド人は牛肉が好きなんですねw

お礼日時:2022/02/17 06:11

そもそも 最初に日本でインドカレーとして出たものも、イギリス式カレーであって、もともと牛肉を使ってる。


で、イギリスは 香辛料を使ったインド料理を ”カレー”という名前で呼んだだけで具材はイギリス人が好きに入れたはず。

こういうの気にしてたら、海外の寿司とか・・・気が狂うでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿(しんじく)中村屋の「純インド式カリー」の質問です。

お礼日時:2022/02/17 00:15

>純インドカリーと言えば新宿中村屋ですが



あなたを責めるつもりはないですが、これあなたの発言でしょ?
「だそうですが」ならあなたの発言ではなくなるのに。

そもそもあなたが言ってないなら、誰が言ってるの? その人に「牛入ってるのに、なんでインド?」って聞くしかないかと思う。
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

思い切り責めてます。

お礼日時:2022/02/16 23:52

インドでは牛肉も豚肉も、食べないみたいだね。



昔、インドの人がやってるカレーの店に入ったら、肉も野菜も形が残ってないルーだけになったような、ほうれん草の色が混ざったようなカレーが出てきて、ご飯もぬるくとても食べられなかった。

食べ慣れたら美味しいんだろうね。食習慣って凄いと思った。

新宿中村屋のインドカレーって食べたことはないけど、やっぱり日本人の嗜好に合わせて作ってるんだろうね。まずたくさん売れないとダメだからね。

本場のインドカレー、美味しく食べられる人はごく限られた人だけじゃないかな。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルーとは何ですか。

お礼日時:2022/02/16 23:36

亡命してきたインド人ボースをかくまったのが中村屋でした。


ボースの意向を受けて、「中村屋に喫茶部を作るならインドカリーをメニューに加えよう」となって、ボースが作ったのが本場インドのカリーでした。
当初は鶏肉でしたが、日本人の味覚と要望を受けて牛肉にしていった経緯があります。
したがって「純インドカリー」という名称は、ボースの名残です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インド人は一般に牛を喰わないと聞きますが・・・

お礼日時:2022/02/16 23:28

逆にあなたに聞きたい。


なぜそんなものを「純インドカリー」と呼べる??
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がそう呼んでいるわけではない。

お礼日時:2022/02/16 23:30

シェフの好みです♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

シェフはヒンドゥー教徒ではなかったのですね。

お礼日時:2022/02/16 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!