プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3の女子です
元々不登校気味で受験に合格して中学浪人にならなくて良いと分かってから、学校に行く意味を見い出せなくなりました。友達は居るけど公立組ばっかで誰も遊んでくれないです。誰か私を学校に行く気にさせてください

A 回答 (5件)

まだ行ってもいない高校に「行く意味」を探すのは、言ってもいない場所が面白いかをパンフレットで考える旅行プランの様なもので、実際行ってみると、新たな発見があります。

それが楽しいのだと思います。事前に用意されたレールに乗って動くだけでは面白さは発見できないのだと思います。高校に行くと、通学エリアも広がり、様々な価値観や経験を持った人たちが集まります。しかも似たような学力の学生ですから、授業もわかりやすくなり楽しいことも増えます。まとめれば、実際に体験できる世界が広がると言うことです。一歩進んでみませんか?
    • 0

中学校は、行かなくても卒業できます。

高校は、授業の1/3休むと単位取れませんし、単位が十分に取れないと留年、退学になります。高校を卒業できないと、大学はもとより専門学校にも行けなくなり、中卒として人生を送ることになります。もちろん高認などをとって進学する道もありますが、普通に高校に行くよりもずっと強い目的と意思を持っていないと難しいです。
高校だったら、毎日通えるのであれば中学は卒業できれば問題ありません。どうなるか少しでも不安があるなら、リハビリの意味でも行かれたほうが良いのかもしれません。
    • 0

あと1年くらい 目をつぶって行け。

義理は果たせ。
    • 0

高校ぐらい出れないと中卒と言う烙印を押されて仕事はキツイ、汚い、辛い、安い仕事しか来ず、結婚は反対され、行き着く先は親や税金に吸い付く寄生虫やおっさんの股間を舐めたり、おっさんから舐められたりする風俗関係の仕事しか無くなります。

それで良ければ学校には行かなくて良いかと。
    • 0

20歳になった自分を想像しよう。

このまま学校へ行かなかなくなって、ずるずると年だけ取って、気が付いたらもう20歳。成人式もあるし。

5年くらいあっという間だよ。
    • 0