dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映像編集ソフトshotcutをサクサク動かしたいです。
現在のパソコンは■CPUインテル(R) Celeron(R) プロセッサー 4205U ( 2コア / 2スレッド / 1.80GHz / 2MBキャッシュ )■メモリ 4GB メモリ ■SSDまたはHDD 64GB SSD ( 6Gbps 対応 )です。
編集をすると、動画の合わせたカーソルが動かなかったりとストレスだったのですが、新しいパソコンはなるべく買いたくありません。

こちらのメモリを8GB、または16GBにすれば、無難に使えるようになりますか?またはパソコンの設定でメモリを多く割り当てるなどで、サクサク動くようになるのかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

shotcutを利用できないなら、別の動画編集ソフトを試してみたら。

いつも使っているAiseesoft 動画変換 究極をお薦めします。初心者向けのため、とても使いやすいです。簡単にフィルター追加、効果編集、字幕 & オーディオトラック調整、3D効果追加などができます。また、編集した動画をほかの形式に変換することもできます。
    • good
    • 0

動画編集するのにCeleronでメモリ4GBなんて選択肢は20年前からあり得ません。



動画編集は最もスペックの高さを要求される作業です。

現状でメモリだけ増設してもダメでしょうね。
CPUはCore i5以上(またはRayzen5以上)、
メモリは8GB以上、
SSDはPCI Express/NVMeというタイプのものをお勧めします。

恐らく質問者さんはPCに精通していないと思われますので買い替えを推奨致します。

ノートだろうがデスクトップだろうが、知識があれば、CPU, メモリ, SSD全てを換装することは可能ですが初心者の方は無理だと思います。

これから勉強するくらいなら、買い替えた方が早いです。

DELLやLENOVOの安いノートパソコン(10万以内)でも物を選べば動画編集をそれなりにできると思います。
    • good
    • 1

CPUが最低スペックを満足していません。


それなりに動作はするでしょうけど、サクサクとはいかなと思います。
VideoProc などより低スペックで動作するソフトを選んでは?
    • good
    • 0

shotcutで検索でみましたが製造先や販売先はわかりませんでした。


ソフトのメーカに聞いてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!