10秒目をつむったら…

ワクチンの副反応について 台湾に住んでいる日本人です。仕事とビザの関係でワクチンを打つという選択肢一択です。ワクチン接種の1回目と2回目はアストラゼネカでした。全く副反応はありませんでした。本日3回目のワクチンを打ちましたが、ファイザーでした。朝10時ぐらいにワクチンを打ちましたが、その時は特に副反応はなく、接種部分に少し痛みを感じるだけでした。朝食と昼食もしっかり食べて、お茶もして、満腹感があるし晩御飯は食べられないかなって思ってました。家族は普通に晩御飯を食べるので買って帰りましたが、自分は食欲がなく食べませんでした。ただ口の中が乾いた感じで水分はたっぷり摂っています。お茶とお白湯ですね。帰宅途中に少し胸焼けがするなって思ってムカムカした感じがありました。さらに接種部分が少し痛くなってきて、腕を上げる時に痛みを感じます。若くないので副反応は出ないと思ってましたが、出てきたので早く休もうと思います。  で質問なんですが、副反応が出てる時の食欲はどうでしょうか。教えていただきたいです。後、食べ物で気をつけてることありますか。

質問者からの補足コメント

• 3回目摂取日の夕方から副反応が出ましたが、ほぼ1日で回復しました。発熱と倦怠感がありました。情報共有できてよかったです。ありがとございました。

A 回答 (3件)

1回目2回目ともモデルナでした。

接種した翌日に服反応が一番強く出ました。
悪寒と倦怠感、発熱でも食欲はありました。
服反応の出方も人それぞれなので、あまり気にしないでください。
    • 1
この回答へのお礼

僕もファイザーで発熱と倦怠感で辛かったです。1日立って楽になりました。

ファイザー2回接種

1回目接種後の当日の晩に吐き気が激しくなり吐いたら吐くものが無く吐血しました。その後和らぎ、数日肩が痛く上がらなくなりました。
2回目は腕の痛みで腕が上がらないだけでした。
接種後、一週間後に基礎疾患の定期血液検査の結果白血球の数が異常数値。
二ヶ月後も異常数値。
4ヶ月後に正常値。

3回目はモデルナの可能性が高く、副反応気になります。
    • 1
この回答へのお礼

副反応結構強かったんですね。

ファイザーでしたが食欲は変わらなかったですが、3日後ぐらいが腕の張りと痒みがありました。

これは報道の一部にもありました。
    • 1
この回答へのお礼

腕が少し痛くなって、すごく熱っぽくなり寝苦しかったです。少し良くなりました。