dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイクど素人の人間ですがご意見お願いします!
単純にレブル250かっこいいなーと思っているんですけど、身長が185cmあるので250ccのバイクだと小さく見えたりしないかなーっと思いまして...
実際にまたがるのが一番早いとは思いますが、バイク好きの皆様的にはどうでしょうか。
中型免許しかないので400ccでっと考えていて、レブルのような見た目のおすすめバイクがもしあれば教えてください!!

A 回答 (5件)

単純に考えて、確かに250ccにあなたの体格の人が乗ると、


小さいというか、足が窮屈になります。
なあ、慣れの問題もありますが、
足つきはとてもいいので、Uターンの時でも、羨ましいぐらい楽々で、
走っていても転倒しそうになったら、
足をつけば転ばずに済むんですよね。

重くて走らないことは全然ありませんので、そこは大丈夫。
自分が小さいと感じることはあっても、
他人が気にしてみることは、
まずありません。
なので、レブルがいいなら持ってもいいと思います。
アメリカンタイプなので、足の自由度もあるので、
窮屈さは感じないかと。
僕の友人は180だけれど、気に入って乗っています。

250だったら、CRFのようなオフロードバイクだったら、
ばっちり身長に合うんですけれどね。
または、Vストロームとか、ヴェルシスとかの
アドベンチャータイプ。
調べてみてください。

400になると、大柄になるので、
あなたでも、見た目はしっくりのバイクもあります。
手足が長いので、SSでも、ネイキッドでも、どれでも似合います。
もちろんアメリカンでも。
新しく出た、ホンダの400Xなんて、いいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
窮屈な問題は慣れでなんとかなりそうですね!

近々レッドバロンにでもいって跨ってみます!!

その他のバイクの紹介もありがとうございます!
調べてみます!!

お礼日時:2022/02/18 22:44

好きなバイクに乗った方が幸せになれます。



他人は、質問者が気にするほど、質問者に関心はありません。
対向車線やコンビニ駐車場でみかけても、認識すらされないです。ましてや大きいとか小さいとか、一々考えません。
私はバイク乗りなので、バイクへの関心度は高いと思いますが、それでも同じコンビニにバイクが停まっていても「バイクがいるな」くらいの認識ですし、「話しかけられると面倒だからあっちに停めよう」です。
他人にどう思われるかなんて一々考えないでいいんですよ。
    • good
    • 0

デカいです。

250㏄としてはデカ過ぎて、エンジンがなんとなく『スカスカ?』に見えるほどですが、ヒトが乗っていたら判りません。

 見た目は気にしても仕方ないですよ。例え500でも、ハーレーのエレクトラグライドなどよりは小さいし、そもそも185㎝あったら、大概のバイクは一段小さく見えるでしょう。(見た目が小さい=カッコ悪いというなら、軽量級スポーツがスキなヒト達は、『みっともない』ですかそうですか。)

>レブルのような見た目のおすすめバイクがもしあれば教えてください!!

 そうですねぇ・・・アメリカン系で見た目が巨大というと・・・レブルの様なボバーとは真逆な感じですが、カワサキ・バルカン400ドリフターとか。
https://msp.c.yimg.jp/images/v2/FUTi93tXq405grZV …
・・・深いフェンダーやシートのデザインなどで、実際の寸法以上に巨大に見えます。185㎝でもイケるでしょ。
 もう製造されていないので中古を探すしかありませんが、不人気車というかピンポイントのマニア向け的なモデルだったので、中古車は少ない上に結構高価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!
知識がないので「見た目」での判断しかできなくて!軽量級スポーツって小さいんですね!
言葉足らずですいません!!!
あくまでも乗ってる人のサイズとバイクのサイズがアンバランスと感じる人もいるのかな?と思っただけです!

お礼日時:2022/02/18 14:18

レブル250は250ccの中で大柄の方ですよ。


ちなみにレブル500と同じサイズ(大きさ)です。

若かりし頃はスポーツ系のバイク(SS)とオフロードバイクに乗っていて、
アメリカンには全く興味がなかったのですが、加齢と共に、
興味が変わり、アメリカンがいいなぁって思うようになりました。
体力の衰えも感じ始めていて、レブル250が良いなぁって思ってます。
   家族の反対などで購入できずにいますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと!サイズは同じなんですね!
シートが低いのでどうしても足が窮屈になっちゃうみたいですけど、それはもう仕方ないですよねー
自分はまだ26ですがすでにアメリカンに憧れてます(笑)

お礼日時:2022/02/18 11:54

レブル500は、どうでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

中型免許しかなくてですね...

お礼日時:2022/02/18 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!