プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、日本が中国軍に占領されたら、中国軍に抵抗して戦うより、自民党と一緒に、中国軍に協力して、甘い汁を吸った方が得ですよね?

自民党は私利私欲の政党ですから、当然、中国軍に協力しますよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    習近平は自分に忠誠を誓う者は優遇していますよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 06:11
  • プンプン

    日本には、自民党のように、天下国家の事より、私利私欲を優先する政党が有るからですよ。

    例えば、自民党は私利私欲で「10増10減」を止めようとしています。そんな私利私欲の政党に、命を捨てて日本の為に戦えと言われて誰が戦いますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/02/20 06:15

A 回答 (8件)

ナチスドイツに積極的に協力していた人もいましたからね。



人間、何を基準に行動するかは分かりません。

最終的には歴史が判断するのでしょう。
    • good
    • 0

中国のやり方ですが、軍に協力したのが、真っ先に処刑されています。

媚をする奴は、信頼できずで、甘い汁など吸わせないぞね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習近平は自分に忠誠を誓う者は優遇していますよ。

お礼日時:2022/02/20 06:10

自民党には媚中派も反中派もいます。

 それよりも、同じ与党の公明党は、党全体が媚中ゆえ、日本が中国に占領される前から、中国の手先となって反日行動を起こすでしょう。 でも、中国軍に協力したからと言って甘い汁を吸える可能性はないでしょう。 中国が日本を占領してしまえば、協力したものも協力しなかったものも全員強制収容所に送られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習近平は自分に忠誠を誓う者は優遇していますよ。

お礼日時:2022/02/20 06:11

野党の方が中国寄りやろ


とくに公明
    • good
    • 0

お断りだね。


地下に潜ってレジスタンスに参加する。
    • good
    • 0

甘い汁を吸えるように中国語の勉強しましょう



イモトチャンと一緒に
    • good
    • 0

> もし、日本が中国軍に占領されたら、


中国は、一国二制度は台湾で凝りているので、
日本にも中国本土の法律を適用してきますから、
日本の既存政党は存続できません。日本共産党も同じです。
日本の自衛隊は、すぐに、中国共産党軍として併合されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習近平は自分に忠誠を誓う者は優遇していますよ。

お礼日時:2022/02/20 06:11

中国の方は大国と戦争をして勝った事も無いのに何故日本を占領刷ることが出来ると妄言が吐けるの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本には、自民党のように、天下国家の事より、私利私欲を優先する政党が有るからですよ。

例えば、自民党は私利私欲で「10増10減」を止めようとしています。そんな私利私欲の政党に、命を捨てて日本の為に戦えと言われて誰が戦いますか?

お礼日時:2022/02/20 06:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!