電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Its closest competitor suffered major drop in sales. の英語構文について質問です。

Its closest competitor が主語 suffered が動詞 in sales は前置詞でカッコ になるのは理解出来ているのですが、major drop が目的になるか補語になるかイマイチ理解できません。

suffered が自動詞なので、後ろに目的語は必要ないのではと思い補語になるのかと思っているのですが、この考えであっていますか?

A 回答 (3件)

補語が先につかないだろ?



補語は、SVOのO=Cですよ。

動詞 他動詞
1〈苦痛・不快な事を〉経験する,こうむる,受ける.
suffer serious injuries 重傷を負う.
2[否定・疑問文で] 〈…を〉忍ぶ,辛抱する,我慢する 《★【類語】 ⇒endure》.
I cannot suffer such insults. このような侮辱には耐えられない.
3a〔+目的語+to do〕《古語》〈人に〉〈…することを〉許す,(黙って)〈人に〉〈…〉させる.
She suffered her hand to be held. 彼女は(恋人などに)手を握らせておいた.
b[通例否定文で] 〈…を〉放任しておく,黙認する 《★通例次の句で》.
not [never] suffer fools gladly ばか者どもは容赦しない.
    • good
    • 0

アテルヨー ソレデ アテルヨー

    • good
    • 0

この suffered は自動詞ではなく、他動詞で、


major drop は目的語です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A