プロが教えるわが家の防犯対策術!

給湯器からお湯が出ない時にガスメーターの
復帰ボタンを押して治る可能性ありますか?

A 回答 (6件)

ガスコンロはお使いでしょうか?ガスコンロもつかない場合は、治る可能性もあると思いますが、ガスコンロがつく場合はガスは来てますので、給湯器の故障です。

ガス屋さんと修理できるか相談してください。
    • good
    • 1

可能性はあります。

地震のほかに、24時間休みなくガスを使うと、ガス漏れと、誤検知することがあります。
    • good
    • 0

その給湯器ってどんな給湯器なのか?


使用年数は?
    • good
    • 0

給湯器のプラグを一旦抜いてリセットすると、もしかしたらお湯が出るかもしれません。


リモコンのスイッチを切って、10秒くらいプラグを抜くと、給湯器のリセットができます。
    • good
    • 0

可能性はありますが、


直らなかったら、
水に流して下さいッ!

お湯に流す訳には…。
    • good
    • 1

>可能性ありますか?


まぁ原因が「ガスメーターが地震とか感知してガス止めた」
のなら「復帰ボタン」押せば
ガス開通するようになって元通りかもですけど...
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!