プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある記事で
ある会社員の四年目の手取りが24万って記事を
見て4年間頑張ってそれかよって
思ってしまいました。
馬鹿みたいにだなって思ってしまいました
他の人は24万貰えれば十分と感じるのでしょうか

A 回答 (6件)

手取りで24万円という事は、税込みで30万円くらいはいっていると思います。

悪くはないと思いますよ。
    • good
    • 4

手取りで24万なら、かなり良いと思います。


安定収入で無理のない仕事でそれだけ貰えたら普通は良い方です。

普通の会社員は、そんなにたくさん貰えてない事が多いです。

地方公務員や教師でも、4年目ならそれ位かも知れません。

医師・弁護士・税理士・公認会計士、あとは外資系、商社などは多いかも。
    • good
    • 3

(´Д`)ハァ…



あなたは1年で幾ら昇給を望んでいるのでしょうか?

仮に毎年1万円、月収が上がるとしたら30年後には、月50万くらいになります。

月50万ってことは年収600万です。
年収600万以上は日本には20%しかいません。

そして残念な現実。
私達の想像以上に日本の経済力は後退してます。
いや、まだ3位だろ?という意見もありますが、正確には大手企業などが
そのパイを独占しそれ以外の企業は風前の灯火なんです。

景気後退なんてのは生ぬるい表現で、発展途上国への道を進んでいると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低収入なんですねあなたは

お礼日時:2022/02/19 18:42

ボーナスも出ますので


年収中央値を超えませんか?

上を見ればきりがありませんが、20代ですし多い方ですよ
    • good
    • 1

>低収入なんですねあなたは



(´Д`)ハァ…

現実も視えない人のご意見ですがww

日本の平均年収を知っててほざいているのでしょうか?

そんなこともわからない君は最低時給でも高すぎかと^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その返信しちゃう感じが低収入やな
親が独親なのか?
かわいそうに、親が少し恵んであげよっか?
童貞

お礼日時:2022/02/19 18:50

世の中いろんな生活レベルの人がいることは知っているでしょう。

大事なのは貴方の周りの人だと思います。友人に聞いてみてはいかがでしょうか?
なんでネットで・・・?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!