dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

衆議院でも参議院でも10代の投票率が20代よりは高い理由は18歳選挙権が話題になったからであり本当に政治を変えたくて投票した人の割合は20代よりずっと低いと思います
あなたはどう思いますか?

A 回答 (3件)

逆に「初めての投票だからちゃんと考えて投票した人が多かった」と予想する事もできます。

    • good
    • 1

成人式と同じで参加するのに意義があるので


適当な候補者を選んでるでしょうね
選挙権資格制度というか それに合格したある程度政治の事を理解してる人のみの選挙にするべき
投票率を上げる事により 国民から選ばれたって部分を強調したいのでしょうがそれなら元芸能人とか有名人とか名前も顔を伏せて
政策だけ好評して選挙をしそれに当選してから姿を現すようなやり方でないと単なる人気票であってAKB総選挙と同じになる
ただその場合の応援する大物議員は名前公表でいい
後に責任感となるので
この人の政治が好きではなくてこの人が好きの投票になってる部分がそもそも間違い
    • good
    • 0

「本当に政治を変えたくて投票した人の割合は20代よりずっと低い」と言える根拠がないので判断できません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!