プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この花の名前を教えてください!よろしくお願いいたします

「花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    くれ子さん、ありがとうございます。めちゃくちゃ助かりました。また花関係で困ったら助けてくださいね!感謝いたします!!!!!

      補足日時:2022/02/22 08:39

A 回答 (5件)

八重咲きのアネモネではないかと思います

    • good
    • 2

追記します



花芯がアネモネに似てます
八重咲きか半八重咲きのアネモネだと思います

http://nekoyanagioffice.blog.jp/archives/6587656 …
「花の名前を教えてください」の回答画像2
    • good
    • 1

すみません(^^;)


訂正します

変わり咲きラナンキュラスのようです
https://www.engei.net/Browse.asp?ID=152789
    • good
    • 2

何度もすみません(^^;)


一重咲きではないのでラナンキュラスだと思いますが

ラナンキュラスとアネモネは
同じキンポウゲ科の植物で、一重咲きだと見た目が似ています

見分け方は、花のすぐ下にガクがあるのが、ラナンキュラス(下)
何もなくて数センチ下に葉があるのがアネモネ(上)です
「花の名前を教えてください」の回答画像4
    • good
    • 3

花としては、くれ子さんの言う通りだと思いますが、花びらの一枚一枚の特徴が?なんですよ。

着色したプリザーブドフラワーか造花に見えるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!