プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。
Hすると生理が遅れることありますか?

ゴムは付けています。ですが、今回は終わった後、ゴムが抜く時に外れてしまいました。心配になって聞いたところ、ちゃんとゴムの中に入っていたし、私も見ました。Hしたのは2/14です。その前にもしましたが、入らなかったので大丈夫だと思います。
ルナルナのアプリで生理がきた日を記録しているのですが、2ヶ月連続で遅れています。ここ数ヶ月は10/31、11/25、12/23、1/23に生理がきています。予定日は2/17です。1月も17日に予定日で6日遅れてきました。まだ1週間以上遅れているわけではないのですが、心配です。
生理前の症状として、腰が痛くなったり胸が張って痛いことは2/17前にありました。

A 回答 (3件)

遅れるといってもアプリの予定日からですよね?


アプリは生理周期を平均してしまいますが、本来生理周期は短い時で何日、長い時で何日と管理すべきものです。
ここ数ヶ月の周期で見れば、最短が25日、最長が31日ですから生理不順でも何でもありません。
それで2月の生理予定日を考えれば、最短なら17日が予定日ですが、最長なら23日が予定日です。

生理は排卵の結果であり、セックスをしたら遅れるなら、それは妊娠する事しかないのです。
    • good
    • 1

生理不順みたいですし、今回は妊娠したかもというストレスでホルモンバランスが崩れて遅れているかもしれませんね。

私も病院に行くまでは生理不順で遅れたり遅れなかったり月によってバラバラでした。
    • good
    • 0

人によってビックリする事が起これば生理が止まると言われますが、普段入れて無いモノを入れてたのですからビックリしたのではありませんか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています