アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナに感染しました。もちろんこのまま自粛も続け感染対策をしていくつもりですが
コロナ感染したら、しばらくは抗体があると思うのですが
2回ワクチン接種→オミクロン感染 の場合変な言い方ですが
どのくらいの期間は感染の心配がないのでしょうか?
ちなみにワクチン未接種の子供も感染したのですが子供の場合はどうでしょうか?

感染したから出歩くとかではなく、単純にどうなのかと思ったので。

A 回答 (8件)

メキシコじいちゃんさん、


もしよろしければ、情報元のなにかURLなど記述が確認できるところはありませんか?大変興味があります。
    • good
    • 0

VIRUSが喉奥や鼻奥に付着して、検査で「陽性」となってもそれは感染ではないので、抗体もできません。



感染とは、皮膚内にVIRUSが侵入し増殖を始めたからです。これで、初めて発病しようが、しまいが、ワクチンの50倍効果の免疫が出来上がります。しかし、喉奥や鼻奥へのVIRUSの付着は、それからでも何度でもありますが、皮膚内に侵入することはあっても、増殖はなしで死滅させてしまいます。

15歳未満は、生まれる前に母親から受け取った万能抗体が有効なので、感染しても発病はなしで、VIRUSは死滅していきます。
    • good
    • 2

PCR検査についてみなさん知識が全くない様子ですが



そもそも感染者数の統計をわりだす為の PCR検査(PCR法)
2022年2月19日現在では、世界保健機関(WHO)がPCR検査ではコロナウイルスの検査は97%偽陽性はんのうが出るという発表が完了しています。
(初期にコカ・コーラや水でも反応すると報道がありましたけど、「どうせ偽情報だろう」とほとんどの国民は信じてませんでしたね→https://www.asahi.com/articles/ASP3K52T0P33PLBJ0 … 水に「陽性」反応? コロナ検査薬、性能にばらつき)

☆重大事項☆
・PCR検査では反応がでた場合、インフルエンザ等他のウイルスと判断ができない為【陽性反応=コロナの陽性】という診断必ずなる仕組みです。
(風邪のウイルスの陽性反応でも、すべてコロナ感染者という判断)

・さらに例えば交通事故や老衰で亡くなっても、
死後PCR検査で陽性反応があれば、すべてコロナにより死亡したとカウントされます。



PCRの背景

→・PCR検査をはつめいした博士キャリー・マリス氏本人が
「感染病の使用はできない」と製薬会社・医師会に主張しつづけておりました・・が、2019年12月1日 コロナ感染病から使用はつづけられています。
(このキャリーマリス博士はコロナが発生する2ヵ月前
2019年8月07日”肺炎”で亡くなっています→https://www.asahi.com/articles/ASM8F3206M8FULBJ0 … コロナが拡散するにあたり偶然亡くなってますね、偶然。)


(''ω'')↓↓☆ここから現在たいへん問題のあるルールにかわろうとしています☆↓↓

・現在、そのPCRの検査キットが不足しているとのことから
医者が視認だけでコロナが陽性かを診断可能になる流れです
ttps://youtu.be/LuF13URWq8E
2分34秒から~(テレビ画面のきりぬき画像が挿入されます)

・さらに『みなし陽性』という形で陽性がでた対象者の家族全員”「陽性」”という判断が実施されています(=小学生児童・保育園児童も陽性という烙印がおされ、『小学生・保育園、12歳以下児童感染者急増』というフレーズが生まれニュースなどで拡散されている)

(''ω'')なぜ上記のようなルールの変更が急がれたのかというと
冒頭のPCR検査がコロナ感染病には使えないという発表が
WHOからあることがわかっていたから先回りしたんですね。




https://twitter.com/JPN_Doctors
勤務医団の本音

医学に精通した方々がじっさいに起きた事実をしっかり検証し
正しい情報を発信してくれています

CBCニュース【CBCテレビ公式】
https://www.youtube.com/channel/UCh5mvJtIWycou5b …
→大石邦彦アンカーマンが深掘り解説!を選んでください

地上波ではなかなか取り扱わない、ワクチン接種の被害者の最新情報をいちはやくお茶の間に届けてくれています。

正しい情報を、ママ友さんにもできれば広めて頂けるとありがたいです。
日本全体と子供の未来をまもりましょう(´;ω;`)
「コロナに感染後」の回答画像6
    • good
    • 1

ワクチンを打ったとしても、体のまわりにバリアができるわけではないので、どうしてもウイルスに暴露(感染)します。

そのため、ワクチンを打ったとしても感染しないわけではありませんので、今まで通りの感染防止対策は必要ですし、「感染の心配がない」期間というのは存在しません。ただ、ワクチンがつくった抗体が効いている期間は、感染したとしても発症しなかったり、発症したとしても重症化しにくいという状態なのです。コロナ感染による抗体もあわせて、具体的にどのぐらいの期間、その抗体が有効なのかは、未だにはっきりしていません。数ヶ月といわれていますが、変異株に対してどうなるのかなど、未来の予測がしにくい状況ですので、回復後もしっかりとした感染防止対策は必要だと思います。なお、回復後、1ヶ月以上開いていれば3回目の接種もできるようです。
    • good
    • 1

ワクチン接種したから一定期間の感染の心配が無い!


残念ながら、そこが誤りです!

ワクチン接種は、あくまでも感染しても
重症化しにくいと考えるのレベルです!

しかし持病や疾患があったりすればワクチン接種をしていても
感染した場合、最悪は死に至ります。

なのでワクチン接種した直後でもコロナ感染はあり得ます。
    • good
    • 1

感染しても抗体量はあまり増えません。


3回目接種をすると抗体量がかなり増えますので、回復後に接種した方がいいです。
    • good
    • 1

デルタ株のときは、「感染確率は下がるものの感染しないわけではない」でした。


おそらくオミクロンも同じではないでしょうか。
    • good
    • 2

内閣府にコロナ相談窓口があります。


そちらでご相談ください。

買い物はデリバリーで依頼すると良いと思います。コンビニやスーパーなどでもやってるところあるはずです。

内閣府コロナ相談窓口

https://www.kantei.go.jp/jp/pages/corona_news.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!