プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キャバクラの店外デートの断り方を教えて頂きたいです。
お客さんによく店外で会おうと誘われます。正直自分は学費のために働いているし、同伴ならまだしも他で時間を割きたくありません。(長年仲良くしてくださる人なら少しはあってもいいと思うのですが)

始めたての頃は、外で会わないとお客さんが途切れてしまうと思い店外デートをしまくってしまっていました。そのせいでお店に来て貰えなくなった経験があるので、上手く交わしたいのです。

お客さんに「今度デートしようよ!」と言われた時に、
同伴なら是非行きたいので「お店の前の時間ならいいよ!」と返しているのですが、大体の場合プライベートで会える日を求められます。

断ると「俺の事嫌いなの?時間作ろうとしてないだけなんじゃないの?客としてしか見てないの?」と問い詰められてしまうことも多いのです。指名してくれている人だから切りたくないのです。

そこで嫌いだなんて言ったらお客さんが途切れてしまうし、戸惑ってしまいます。

お店で接客をしている時によく「おれのことどう思う?好きになった???」と聞かれるのですが、直接的に好きというのはトラブルに繋がると聞いたことがあるので「一緒にいて安心する」と答えるようにしています。

しかしそれが裏目に出て、店外デートを誘われる際に「安心するって言ってくれたから一緒に過ごそう」と言われてしまうのです。

だから「まだ学生だし忙しくて(><)確実に会えるのはお店の時間だよ!」というと、「時間は短くてもいいよ!30分でも5分でも」と言われて、なんと返せばいいのか分からなくなってしまうのです。

前は押しに負けて何度もあってしまっていました。でもお店に来て欲しいと伝えた途端に音信不通になったし全く売上には繋がらず無駄な時間を過ごしてしまったと思っています。

水商売自体始めたてなので不慣れで、なんと言って断ればいいのか分かりません。思いついた断り文句は全て言い返されてしまいます。インターネットでの対処法も全て言い返されてしまいます....

こういった会話、どう交わせばいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。

個人的な意見になりますが、人気があるのですかね。
お店の方針で、外で合う事は禁止されているのと、学費のために働いている
ので、プライベートでは合わないと答えておくでしょうかね?
あくまでも、お店のお客の1人として接客しているとでも答えるとか?
    • 0

太客なら店外デートしても店にも来てもらえるようお金に困っているという話を持ち掛けます

細客なら店以外で掛け持ちバイトしてるから体がきついと言います
    • 0

客に逃げられないためにと店外デートをしても、結局思惑通りになっていないのですよね?

ならば、シンプルに 私とお話したいなら店に来て 一本でいいのでは?

普通に店員と客の関係なのですから。
    • 0