アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝驚く光景を見ました。
赤ちゃんが運転中!

近くのコンビニから出よう右をみた瞬間、二歳満たずの男の子がハンドルを握て運転してるのを見ました!
自分の目を疑い良く見たら、小柄の女性も運転席に座って居て、子供が膝に座ってハンドルをまわしたんです。

テレビではみたが、まさか自分の目の前で生々しくみたのは人生初めてです。

これって摘発されたら罰則とかあるんですか?

こんなバカな大人が実際にいるのが、信じられないです、、

A 回答 (3件)

乳幼児の場合はチャイルドシートの使用が義務づけられています



罰金はありませんが
免許の反則点に一点加算されます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイルドシートの問題じゃないです。

赤ちゃんがハンドルを握り運転をした事にビックリしましたよ。

貴方の答えなら、チャイルドシート着けたら赤ちゃんが運転中してもいいですか?

お礼日時:2022/02/26 10:30

気が晴れる所か、頭からその光景が離れなくてトラウマになりそうですが、、」←で?



質問と称して 何でも 此処に書き込むからでは?

此処で解決出来る事と出来ない事があるだけなのに・・

こんなバカな大人が実際にいるのが、信じられないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方こそおバカさんですよね?

日本語の文書の書き方を小学校で学んでから書いてくれます?

お礼日時:2022/02/26 11:54

あなたが見たのなら 居るって事です・・



此処で質問して あなたの気が晴れるのか  それとももっと落ち着かない事に なるか?・・くらいなのに 此処で質問する人が居るのと同じです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はぁ?気が晴れるのかとは?

気が晴れる所か、頭からその光景が離れなくてトラウマになりそうですが、、

お礼日時:2022/02/26 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!