電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車を買うにあたりディーラーへ行き、応対したのが高飛車な営業だったら、たとえ値引き額が良くても、買う気になれるものでしょうか?
個人的には、車は金額から考えて、スーパーから大根を買う、コンビニからジュースを買うみたいには簡単にはいかないと思うので、そういう営業と当たったら買う気が失せてしまいます。

A 回答 (3件)

>たとえ値引き額が良くても、買う気になれるものでしょうか?


内容からして、買う気になれないものでしょうか?
でよろしいですよね、、。

私の場合は金額が安い事が1番です。
具体的な対応にもよるとは思いますが、基本、通常なら気分を害する対応だったとしても金額が他と比較した結果1番であれば、『気分を害された』よりも『気前のいい人』という印象の方が勝ってしまいますね。
まぁ私の根本の性格がケチっぽいのでそんな風に思えるだけかもしれませんが、、
ただ、自分で言うのもなんですがあなたのような考えの方が人と人との関わりを大切にしていると思えるので、人としては絶対に好かれるんだろうなー。と思います。
    • good
    • 0

営業の接客態度が幾ら悪くても、安く買えるのがいちばんです。

    • good
    • 0

買わないそいつは何かあっても対応してくれないから。

三菱とか酷かった。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!