これ何て呼びますか

私はご飯や美味しい料理が大好きなので、物は試しで今日LOCABOを注文してみました。

LOCABOの専用サイトの口コミなどは眉唾のもの(サクラ)も含まれていそうなので、敢えてこちらで感想をお聞きしたいと思いました。

既にお使いになられている方に質問なのですが、極力LOCABOでご飯を美味しく炊くコツや、使ってみた感想などがあればお教え願いたいです。(お米の給水時間や、白米以外の麦ご飯なども炊けるのか、とか、ご飯を炊いた後の保存等)

極力美味しく炊くコツがあれば、

A 回答 (2件)

友人が(糖尿病で)ご飯好きで食べたい為 買って色々試してます、まだ1週間使いこなしてるとは言えませんが 色々試したます。

デンプンを洗い流すので風味匂いが落ちます 冷えればパサつき感があるので 色々試しました 香り米少々とお米のブランドのミルキークイーンが合うようです。私は香り米嫌いなのでゆめひかりだけの方が好きです。
いまお米 何が相性が良いのかお試し中です。
又情報お願いします。

ご無沙汰です 今名古屋に出張中で缶詰状態です。
私も興味があり友人が買い色々試してる状態です 黒猫も飼うと言ってました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(*´∀`)♪仕事忙しそうですね^^;
黒猫を飼う……?そのお友達が?
猫好きなのかなぁ???

あっ❗️❗
分かった。分かった❣

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

へぇ~♬

やはり、美味しいもん好きは糖質気になるものね。^^;じゃあ、黒猫ちゃんといずれはロカボ仲間になれるわね。
( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ( ´꒳`*)人(*´꒳` )ナカーマ(爆笑)

私も黒いほうを昨日注文したところだから届くまでにまだまだ3週間ほど掛かるみたいなので(黒は特に人気で品薄?みたいだし)又何か分かったら情報くださいな。(^_-)-☆

忙しい中ありがとうね♬(ㅅ´ ˘ `)

糖質カット炊飯器で味はいまいち、やはり圧力IHが優れていますね、

PanasonicとLOABOを交互に使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>糖質カット炊飯器で味はいまいち、やはり圧力IHが優れていますね、

それは仕方がないでしょうね……。^^;
でも、思ったよりも美味しいとの意見が多かった気がします。(なので口コミサイトは敢えて止めたのですが……ww)

私も炊飯器はまだまだ古くないので捨てないつもりです。
効率よくその時その時の気分で使い分けをしながら、徐々にLOABOに慣れて行こうと(^^)