dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ中三になるので集団塾に通う予定です。
通う予定の塾はかなり厳しめです。でも私はどちらかというと頭が悪い方なのでとても不安です。塾には学校の子はまあまあいるのですが全然話したことないし、私は極度の人見知りなので正直ちょっと嫌です。私自身メンタルが強くなく、学校も不登校気味なのでめちゃくちゃ不安です。ついていけるでしょうか。努力はします。あと当てられたりするのでしょうか。授業風景はどんな感じですか?

A 回答 (1件)

厳し目の集団塾はもちろん当てられますし、学校ににた雰囲気です。

進みが早くテストも結構な頻度であります。なので、家ではほぼずっと塾の勉強をすることもあります。
また、不登校気味とのことなので集団塾はあまりおすすめできません。
どちらかと言うと個別指導のほうがいいんじゃないでしょうか。また、小さな個人塾でも個別でやってくれるところもありますし、自分のペースでできる方がおすすめです。
ちなみに僕は集団塾についていけなくて個別指導にしたら、集団塾にいたときより成績が上がりました。
    • 1