プロが教えるわが家の防犯対策術!

1人で外食に行くときに、どこのお店なら行けますか?
また、このお店は行くのが恥ずかしいとかありますか?

A 回答 (19件中11~19件)

池袋に行った時は、東武か西武の飲食店街なら行けますよ。



どこのお店じゃなくて、行ったところのお店なら行けます。

会社なら、会社の食堂なら行けますよ。
    • good
    • 0

どこって、板橋の元祖ごまラーメン宝龍なら行けます。



というか、独身だから1人ですけど。

ソープランド角海老は行くのが恥ずかしいです。
    • good
    • 0

常来吃なら行けます。

中国人の女店主がやたら親切です。
    • good
    • 0

うなぎや寿司、すき焼きは一人では店に行きません。


あと、クラフトビール屋以外で客単価3000円以上設定と思われる店。

行くのが恥ずかしい、と言うか「恥」だと思うのはメイド喫茶と行列のラーメン屋。
    • good
    • 0

ヤモメの一人暮らしなので、外食は頻繁です。

安い定食屋さんからファミレスくらいまですな。たまに、ホテルのメインのレストランには行きます。宿泊者が一人食事している人もいるので。

予約が必要なところは、一人だと浮き上がってしまいます。周りはすべて、料理よりも会話を楽しむのがメインのようなレストランなので。どうしても、そこで食べたいとなると、会話が楽しい女性友達を100%奢るで誘っています。

どこでも一人で行けると豪語するようなお方は、頼んだ料理が運ばれてくるまで30分以上かかる、テーブルに座っているのが最低でも1時間以上のような高級レストランに行かれたことがないお方かと。
    • good
    • 0

20代女性です。



私の場合はカフェ、喫茶店、ファミレスはよく一人で行きます。

あとはカウンター席があるお店なら大体どこでも行けますが、ラーメン屋など男性客が圧倒的に多いお店は少々入りづらいね。店内で浮いてしまう気がするので...
    • good
    • 0

私は外食は、原則1人です。


コロナ禍以前は「やよい軒」に良く行きました。
この店は、先に端末機の液晶画面で好みのメニューをタッチして、料金を挿入すると、食券と釣銭が出で来ます。
その食券を持って、空いているテーブルに着席します。
しばらくして店員さんが来られて、食券を渡し、注文の確認をします。
1人では行きづらいと感じた店は、特にありませんでした。
注意しなければならないのは、1度食事をした店で、次もこの店を利用しようと思っていたら、次に来た時は閉店になっていたと言うことがしばしばあります。
 事前に、HPで閉店になっていないか確認なさることを、おすすめしまづす。
 やよい軒HP
https://www.yayoiken.com/
    • good
    • 0

ファミレスとかラーメン屋とか、大体の値段が予想できる店に入ります。


回転寿司でもカラオケでも映画でも一人で行けるんだけど、焼肉だけは勇気出ません(ヘタレ
    • good
    • 0

外にメニューが掲示してない(どんなものがあるか


わからない)店は、入りにくい(入らない)ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!