アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出会い系サイトで女の子と会ってホテルに入った際に、40万くらい要求されて強制的に払わされました。逃げたら警察に通報すると言われたのでどうしても支払わなければなりませんでした。 本当にその時は怖くて何も出来ないし何も思い浮かばなかった為、相手の言うことに従い、お金を渡しました。
5日前の話なんですけどこの事を警察署に伝えて動いてくれるのでしょうか?そもそも被害届は出してくれるのでしょうか??どうしてもお金を取り戻したいです。

A 回答 (9件)

怖いお兄さんが出てきて、命を狙われたら



それまでですから、「ちょっ痛い勉強代」と思って

諦めた方が良いかも。

弁護士費用も、高いですからね。

もしかしたら、弁護士費用40万を超える場合もありますよ。
    • good
    • 0

前田正人に借金600万踏み倒された

    • good
    • 0

警察署に伝えて動いてくれるのでしょうか?


 ↑
やってみないと判りませんが
望み薄です。
説教されて終わりになるかも。



そもそも被害届は出してくれるのでしょうか??
  ↑
被害届を出すのは質問者さんです。
受理されるかは判りません。

弁護士を通すと、受理される可能性が
格段にあがります。


○告訴状不受理の場合(被害届も同じ)

・受理する義務がある
 犯罪捜査規範
 東京高裁S56年5月20日
・担当が、管轄が ・・理由にならない。北海道の事件を
 沖縄で告訴しても受理する義務がある。
・受理されれば受理番号が付与されるから、それを確かめる。
 預かる、証拠が無い云々は理由にならない。

どうしても受理してもらえない場合は、専門の部署に
苦情を申し立てることができます。
苦情先は監察官か公安委員会の2つです。

監察官 各都道府県の警察本部にある監察官室へ連絡。
告訴状を提出したい都道府県の警察本部HPを確認。
苦情を伝えるときは、告訴状の受付をした警察官の
名前も一緒に伝えましょう。

告訴状を受理してもらえなかったときに、
「あなたの名前と所属を教えてください」
と直接尋ねるか、警察手帳を見せてもらい、
個人識別番号を確認することで、警察官個人を特定できます。
    • good
    • 0

「出会い系で40万円騙し取られた。」の回答画像6
    • good
    • 0

設定が嘘クセぇぇぇぇええ!

「出会い系で40万円騙し取られた。」の回答画像5
    • good
    • 0

一番良いのが弁護士ですね。



警察に下手に言えば貴方は逮捕の可能性もあるから40万も請求されてます。

法的知識で対抗してみて下さい。
    • good
    • 0

相手は未成年?


でなかったら実にもったいない
もうちょっと頭が使えればねぇ

脅されたという記録がなく金銭の授受が確認できなければ無理です。

でももうちょっと頭が使えればねぇ。
逆に・・・
    • good
    • 0

警察は、200万円以上の被害でないと、動きません。

いい弁護士に相談しましょう。
    • good
    • 0

美人局ですよそれ



断ったらチンピラが出てくる

行為をしていると、強姦とかにされる可能性もあります

お金で済んでよかったんじゃないかと思います。

警察は金なんかの問題に関与しません

貴方が払った訳だから。民事不介入です

警察は刑事事件しか頑張らない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!