電子書籍の厳選無料作品が豊富!

江戸時代について。

この質問を江戸っ子になりきって答えてみてください。

黒船とマシュー・ペリーを初めて見た感想を教えて下さい。

A 回答 (7件)

相州浦賀くんだりまで見に行く暇も金もねーぜ。

    • good
    • 0

「メリケンの黒船はすごいらしい。

中には妖術使う天狗が乗っているというはなしだ」
「侍さんたちは、ペルリを追い払えるだろうか」
「そういえば、戦争になったら刀や鎧が売れそうだから今のうち蔵から出しておこう」
「あす浦賀に見に行ってみよう」
    • good
    • 0

てやんでぇー! こちとら江戸っ子だい。

何が黒船だマシュー・ペリーだ、顔を洗って出直して来い!!
    • good
    • 0

歴史学者の先生が番組でコメントしていましたが、一言で言えば「フィーバー」だったそうです。

    • good
    • 0

黒船見た時「黒!デカ!」


ペリー見た時「赤!デカ!」
    • good
    • 0

これって宿題? とすればなかなか巧妙な質問かも。



「泰平の眠りをさます上喜撰たった四盃で夜も寝られず」
すべてはこれに尽きる。
    • good
    • 0

「ひやぁ~おったまげた、おったまげた!」かな?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!