一回も披露したことのない豆知識

ご閲覧ありがとうございます。

コロナウイルスについてですが
眼科でコンタクトをはめるときに、指でまつげやまぶたを上に押し上げた同じ指で次のもう片方のコンタクトを触ってつけました。
片方つけたごとに手を洗えばいいのでしょうが、何も考えずはめてしまいました。
眼科で検査とか色々したあとだったので、まつげやまぶたにウイルスがついていたら、とはめてから思ったのですが
皆様は気にされませんか?

かなり神経質な方なので、こんな些細なことでも後から気になったりしてしまいます…

コンタクトを日常的に装着している方、神経質な方、色んな方のご回答が気になります。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

いろんな意味で大丈夫だから気にし過ぎないでくださいほんとに笑

仮にまつげやまぶたにウイルス付いてたとしたら、コンタクト触る以前にもう感染してますよね笑
んで万が一感染してたとしても若い人は全然大丈夫です。凄く酷くても熱に苦しむだけです。
むしろ今感染しとく方がいいかもですし。今蔓延してるのは症状が軽いウイルスですから。
コロナはもうずっと無くなりません。インフルエンザのように。夏でもよく感染するウイルスなのでインフルエンザ以上に無くなりません。
てかもう既に若者は無症状で感染して耐性がついてる人も多いです。
    • 0