これ何て呼びますか

中学受験で受かるの難しくなるの、偏差値50越えたあたり?

質問者からの補足コメント

  • 私立中学

      補足日時:2022/03/06 14:38

A 回答 (3件)

経験上、小4から塾通ってしっかり復習して、ある程度の量やれば、正直65ぐらいまではいけるんですけどね、

    • good
    • 0

どこの偏差値であるかによります。


そもそも、中学受験をするのは成績上位層なので、50と言っても、平均的な小学生には受かりません。
    • good
    • 1

倍率と本人の偏差値次第で変わってきます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!