プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玄関前アプローチにコンクリートをし、タイルでアクセントをしています。
タイルがセメントで汚れてるみたいで、特に黒色のタイルが汚れてたので、クエン酸が良いとネットで検索し、早速試してみました。
結果 タイルはキレイになりましたが、タイルをこする時の水が流れてコンクリートに水の流れた線がくっきりあります。
なにを使用したら消えるかをお願いします。

A 回答 (2件)

建築関係の仕事をしているものです。



実際の状況を見ないとなんとも言えませんが、ケルヒャーなどの高圧洗浄機を使うとかなりキレイになると思います。


参考まで
    • good
    • 0

コンクリートは吸水性がありますので、汚れなどを吸ったった場合は落ちることはないと思います。

全体的に同系色にするのが実践的かと思います。長時間立てば明かり悪くなると思います(全体がすこしずつ汚れる)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!