アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校の給食で食べて以来、
おっさんになった今もカレーを食べる時は必ずタコとわかめの酢の物が無いといけない習慣が身についてしまいました。

ですが、福神漬けやラッキョウと食べる人は大勢いますが、
タコとわかめの酢の物とカレーの組み合わせじゃないといけないという人に出会ったことがないです。
この組み合わせは珍しいのでしょうか?
それともあえて言わないだけでありきたりな組み合わせなのでしょうか?
ふと気になりました。

回答お願いします。

A 回答 (8件)

日本風の組み合わせで とっても素晴らしい。


お店でもトッピング(アチャール)はピクルスやキャベツの酢漬けが多いですが 筍や玉葱もあるので タコとわかめの酢の物はあなたの家の家庭のアチャールでしょう。

アチャール
インドのお漬物で カレーと共に食べてる物です。
https://macaro-ni.jp/34010
    • good
    • 1

誤変換がありました。

(・・;)
休職時→給食時でした。
    • good
    • 0

箸休めならぬスプーン休めには、サッパリして合うかもしれませんね(^^)


次回のカレー時に是非合わせてみます。
良いヒントをありがとうです。

中々思いつかぬ組み合わせですが、休職時のそれがたまたまミスマッチなれど美味しく、根強く印象に残ったのでしょうね(o^^o)

私はカレー時には、新玉ねぎの季節は特に欠かさず作る、玉ねぎのアチャール(インドなどのカレーのお供の漬物のようなもの)を添えます。

新玉ねぎをスライスし、スイートチリソースやナンプラーやガラムマサラやオリーブオイル等と和えたものです。(写真の白い小鉢に入ったピンク色のもの)
「カレーにタコとわかめの酢の物」の回答画像6
    • good
    • 1

たまたま給食でその組み合わせになっただけなら他にはいないかもしれません。


聞いたことはないですね。
    • good
    • 1

そういう組み合わせは初耳。


通常は福神漬けかラッキョウですよね。

ただ私は福神漬けは親が生きている頃はその組み合わせで食べていましたが、

今は野菜サラダに味噌汁を付け、口直しにアイスティーなどを添えて
食べます。

なお、カレー専門店で
カレーをとろとろに
かき回して具が全く見えない「汁だけカレー」を出す店ありますが、
あれは嫌いです。

カレー汁の中にニンジン・ジャガイモなどの具が見えるものが好きです。

インスタントカレーだとニンジンなどが見える
カレーありますよね。
あの方が好きです。

今は一人暮らしで
カレーはインスタントカレーを
熱いご飯にかけて食べます。
具が見えるのが魅力です。
辛さの度は大辛が好き。

母が生きていたころ、
カレー汁の中に
野菜が元の形を留めて
一杯入っているカレーを
造ってくれました。

あれが懐かしいです。
    • good
    • 0

辛いから、酢の物(砂糖入り)が、合うのじゃないですか。

変だとは思いませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

辛いカレーは好みじゃないのですが、口直しにマッチします。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/07 09:51

確かに珍しい。


それ自体はカレーと一緒に出てきたら食べるが・。
モチが出てきても食うかな。ww

小学校からそうじゃいけないなんて
逆に大変ですね。
わざわざ作らないといけないんでしょ。
福神漬けやサラダにマヨネーズを
かけるのとは違う。
ありきたりじゃないし
手間がかかってしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり珍しいですか。
一度も作ったことはなく、いつも惣菜を買っています。
合いますので騙されたと思って一度お試し下さい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/07 09:49

カレーにタコとワカメの酢の物ねー。

初耳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり初耳ですか。
恐ろしく合いますので騙されたと思って一度お試し下さい。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/07 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!