プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事業復活支援金の対象月を変更1月から2月に変更したいのですが可能でしょうか?

1月に簡単申請したのですが(修正依頼がありまだ申請が通っていません)、2月の売上のほうが減少していたので対象月を2月に変更しようとしたところ、1月で申請した者は対象月を2月に変更できない仕様のようです。。。プルダウンで2月を選べません。

これは一旦、1月での簡単申請を取り下げて、基本申請で2月する他、方法がないでしょうか?
事務局に何度電話しても担当者は曖昧な対応ばかり、基本申請で対象月を2月に変更、再申請OKとは、皆、はっきり言ってくれません。。。

以上につきまして、ご存じの方がおられましたらアドバイス頂けますと幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

• 本日、やっとまともな対応をいただける事務局の方にあたり、疑問が解けました。

結局は対象月は変更不可とのこと。
    簡単申請を取り下げて、基本申請で対象月の変更も不可、とのことでした。

となると、先に電話で相談した人たちは・・・
    なるほどだからあんなに断言できなかったのか、と腑に落ちました。

hanzo2000様、改めてご回答、誠にありがとうございました。

A 回答 (1件)

当該支援金を受給済みの法人経営者です。

事務局のサポート、イマイチですよね。
私も一度、まったくのウソを教えられました。
まあ、臨時アルバイトでしょうから仕方ないとは思いますが。

売上の減少は、30%以上と50%以上で区分の境界がありますが、2月に変更することで、減少幅が30%から50%以上に変わるレベルですか?

ただ減少額が大きいというだけで、区分が変わらないなら基準月の変更に意味はないと思いますが。。。

これが区分も変わるというなら重大な意味を持ちますから、ぜひとも基準月を変えたいお気持ちはとてもよくわかります。

でもこのサイトで事務局以上の回答を得るのは難しいですし、仮に断定的な回答があったとしてもただ無責任な回答でしかないので、根気よく事務局に問い合わせていくしかないと思います。

曖昧な返事しかしてもらえないなら、事務局の宿題にしてもらうというのも難しい感じですか?
    • 0
この回答へのお礼

当方も法人です。

そうなんです、2月を基準とすると減少幅が50%以上に上がり、満額です。。。

>事務局の宿題

先週、折り返しの電話を頂く予定もあったのですが、なんの音沙汰もありません;

ツイッターなどいろいろ調べても情報が錯綜していて困っています。

再度、明日、事務局に電話しようと思います。
この件で、すでに6回ほど電話しているのですが。。。

ご回答、誠にありがとうございました。