プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある所でバイト?仕事?を始めるんですが
面接で身分証明を一点持って行かないと行けないんですが私は免許もパスポートも持っていなくて保険証しかないんです。保険証で良いか聞いたところ身分証明証として扱えないらしいので住民票戸籍謄本もしくは戸籍抄本を持っていかないと行けないらしいです。
保険証が身分証明証として使えない理由と
そのよく分からない2つの物を提出しても大丈夫か教えて欲しいです。怪しくないか疑ってしまっていて…

A 回答 (2件)

保険証が身分証明書にならない理由は写真がないからですね。



「大丈夫か?」という質問は、あなたが何を心配してるのかわからないと答えにくいです。
戸籍謄本だけでお金を借りる事はできません。
実はあなたは養子だった、なんてことがわかっちゃうかもしれません。
    • good
    • 0

他人の保険証を借りる事も出来るので保険証は身分証明には ならないだけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています