プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ中国語はこんなにうるさいのか?

質問者からの補足コメント

  • 私は中国語が無理です!生理的に無理!(-。-;

      補足日時:2022/03/08 16:23

A 回答 (2件)

とにかく中華思想で、「俺が、俺が」という国ですから、自己主張は激しいし、当然うるさくなります。



信じられるのは、自分と家族と親族ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国語自体がうるさいと思います。その発音は不快です!吐き気がします!

お礼日時:2022/03/08 16:23

日本にいる中国人同士で話しているのを聞いた事がありますが、テレビで見るのと全然違い、うるさくは感じませんでした。

但し、日本に長く住んでいるそこそこの年齢の方で、いわゆるセレブかそれに近い方なのでしょう。テレビで見たり、以前観光に大挙して押し寄せていた連中は、そういう層では無く庶民か成金なのでしょうね。日本人でも層により話し方が違うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語がいいですね!

お礼日時:2022/03/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!