プロが教えるわが家の防犯対策術!

歳を取るのがすごくこわいです
今アラフォーですがこれ以上歳を
とって老いてく自分をみたくありません
どう気持ちを向上させればいいと思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

なにを身勝手なこと言ってますか、若くして死んだものの気持ちわかりますか?今戦争で今日か明日かと死を覚悟している人がこの世にいます。


老いるのがいやならあなたが女性なら男装して義勇兵としてウクライナにいきなさい。

でもねわかるのよねあなたの気持ち、オイラ今67才の元イケメン、今も
モテルけど70代になってまだモテルのかとても不安です。今お化粧のお勉強しております。でも老いはやだよね、容姿はきたなくなるし、皺は増え皮膚はたるみ、背中も曲がるし、歩くのものろいし、若者に喧嘩売られてもぶっ飛ばせないし、ボケるし、糞尿は人の介護になるかもだし、お金なくしたら稼げないし。はい老いは悲惨です、どんだけ美しく言葉で飾られても悲惨です。結論、そういうわけで自分になにも期待できなくなるのが老後です。
必然的に煩悩から解放されていきます。煩悩解脱は極楽への道です。
    • good
    • 0

気持ちだけを、若い気持ちで生きて下さい、

    • good
    • 0

心を若く保てたら良いと思います。

誰でも歳をとりますから防ぎようがありません。
    • good
    • 0

アラフォーなんですね。


てっきり、10代の質問かと思ってました。
アラフォーが何を今更って思います。
気持ちを若く持てば良いだけです。
    • good
    • 0

恐がる暇があるなら



ネットで色んな情報を探そう

"わたしは遺伝子治療で20歳若返った:45歳、米バイオ企業CEO | WIRED.jp" https://wired.jp/2016/05/06/ceo-tests-crazy-gene …

こういった話もあってね
眉唾とうけとるか!

試してみたいと思うのか!

恐がってるよりも時間の使い方が良いとは思うよ
    • good
    • 0

若さ以外で希望や楽しみを見出す。

    • good
    • 1

もう直ぐ若返りの薬が出来ますから、それに期待しましょう!

    • good
    • 0

側に素敵な先輩がいないんでしょうかね。


40代なら40代の、70代なら70代のチャーミングさってあります。
アラフォーなのに20代に見えるように必死に無理するのは結果的にイタくてチャーミングに見えません。
それより年齢に抗わず、でも年齢にこだわらずに、好きなものを追求していく人ってカッコイイし可愛らしい。
僕は多くの女性と接する仕事をしていますが、
カッコイイ50代の女性も、
しっとり美しい60代の女性も、
笑顔が可愛らしい70代の女性も、
女性であることを忘れない優雅な80代女性も、
素敵なかたはたくさんいらっしゃいますよ。
僕自身もダンディだけど親しみやすいおっさんになりたいと思ってますし、
理想像がハッキリしてれば年を重ねるのは楽しみになるんじゃないでしょうか。
変に抗うから怖いんだと思います。
    • good
    • 0

分かる〜


分かりますよ〜
私は50代半ばですが職場が男性職場で若い20代30代も多く、毎年、大卒男子が入社するので汚いオバちゃんにならないように気をつけています。
白髪まマメに染めたり…とかね(笑)
で、お気に入りの子は息子と同じ27歳!(笑)
だから私の場合は職場環境に救われているような気がします。

貴女も恋をしてみませんか?
よく行くショップの店員さんでもよし、職場の子でもよし、試してみてください。
    • good
    • 0

脅かすわけではありませんが、40代はまだそれほどでもなく、これから先50歳を越えてくるとさらに変化がハッキリして来ます。


確かに、鏡を見るたびに髪は薄くなり、肌のハリもなくなる等変わっていく己の姿に寂しくなります。
これだけは誰にも公平で、誰にもどうにもならないのです。
年齢を重ねてくると、抗うことより受け入れることの方が大切になって来ます。難しいですけどね。そこで
若い時には出来なかった、これからの自分にならできることは何か、を考えます。一番違うのは「感謝出来ること」でした。
私は若いころは随分自分勝手に気ままに生きて来ました。でも今振り返ると、沢山のひとの優しさに支えられていたんだと分かります。
「自分のために生きる時代は終わった。これからは周りに恩返しする時代だ。」今まで誰かが自分を支えてくれたように、若い世代を支えてあげたい。「感謝すること」の大切さを自分の背中で教えたい・・そんな風に思っています。嘆いて恐れていても人生が勿体ないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!