アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歳を取るのがすごくこわいです
今アラフォーですがこれ以上歳を
とって老いてく自分をみたくありません
どう気持ちを向上させればいいと思いますか?

A 回答 (17件中11~17件)

既におばさんですよ。

    • good
    • 1

年齢を老ける基準に考えると気にしてしまうと思う。

私の知っているオーストラリア人の女性は普通の人ですが42歳で医療関係の資格を取って再就職して60歳を過ぎて恋愛をして離婚など歳に関係なく行動している。年齢ではなく今の自分に出来る事を楽しむ姿勢が魅力になると思う。
    • good
    • 1

なかなか難しいけど、その歳にあった楽しみを見つけるのがいいかと。

自分も43で中年ですが、色々模索して楽しみ見つけながら毎日過ごしてます。
    • good
    • 0

そうだわね……。


その頃がもしかしたら一番歳を感じて憂鬱になる時期かもしれないですね……。
三十代はまだ仕方ないとして、四十(しじゅう)と言う響きが堪え難いほど絶望的に感じるのかもしれませんね。(^^;;

私もアナタほどじゃないけれど、その頃は嗚呼、もう四十かぁ……と溜め息を……。(・・;)

でもね、五十になった時、却って開き直れると言うか、第二の人生がきたわ❣️❣️
と、開き直りと凄く潔さが出てきたことを覚えていますよ。(o^^o)

四十代って、なんだか一番中途半端で、一気に歳を食ってしまった気になるけど、五十を迎えると却って晴れ晴れしたことを思い出します。(^^)

年齢を重ねると言うことは、外側の魅力は確かに引っ込んでしまうけれど、内側の本物の魅力や自信が交代で浮き出てくるものだと思いますよ。(^^)

悲しいかなコレばかりは、大金持ちだろうが、極貧人だろうが、大天才だろうが、凡才だろうが、善人だろうが、悪人だろうが、賢者だろうが愚か者だろうが、皆平等にやってくることです。(^^)

その歳その歳の波に乗り、アナタらしく素敵に泳いでください。(^^)

因みに私はもはや66です。^^;
でも、今が一番幸せかもです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    • good
    • 1

だれでも 行く道 しかたないよ

    • good
    • 0

老いると思うと質が落ちていくような感覚ですが、例えば革製品や真鍮のように、経年変化によってでしか出せない味が出せると思えば年齢の積み重ねも悪くないように思います。


安物は、年月が経てば単純にボロボロになるだけですが、本物は年月による魅力があります。
実際、20代30代の言葉よりも40代50代60代の言葉の方が重みがある事が多いですし、パワーだけではない見せ方もあります。味を感じるのもやはり40代以降が多い印象です。

生老病死は、生きていたら誰も避けられませんが、捉え方次第で変わっていくようには思います。
    • good
    • 0

気持ちわかります。


私は43歳です。
ちょっともう歳をとりたくないなと思っています。
おばさんですが、おばあさんになりたくありませんね。
気持ちを向上させる・・・、難しいですね。
まあ、周りの目を気にせず、自分は自分と割り切るしかないのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!