電子書籍の厳選無料作品が豊富!

二度寝を防ぐ方法教えてください

A 回答 (7件)

おきて布団からでることです。


布団の中にはいっていればまた眠くなりますよ。

おすすめは起きてPCやスマホをみることですね。
PCやスマホの光は睡眠を妨げる効果があるそうですよ。
    • good
    • 3

目覚ましを本当に起きる時間にだけかける。

    • good
    • 0

難しい質問ね(笑)


まぁ、気合いかしら
    • good
    • 2

整った生活習慣が必要、そこから先はもう気合いと決断力です



寝る時間が毎晩違うとか、そもそも短いとか、寝酒して睡眠が浅いとか、上手に寝れない原因があると、朝起きるのも難しくなる
あとは単純に栄養不足とか運動不足とかも原因になりえます、バイタリティの欠如
    • good
    • 0

布団から出ないと、アラームを止められないところに置いておく、


です。

寒い時ほど、効果が高い。
    • good
    • 0

むりです。

(苦笑)

眠かろうが、寒かろうが、辛かろうが、何だろうが、無理やりベッドから身体を引っぺがして、顔を洗ってしまうしかない。

若い頃から、いくら好きな人との待ちに待ったデートでも、楽しみにしていたイベントでも、大きな収入に繋がるような大切な待ち合わせでも、眠さには勝てなかった私が言うのだから間違いないと。(^◇^;)
    • good
    • 0

寝ないッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!