プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹痛、吐き気、めまいがいつもほぼ同時に来るのですが、
これは何ですか?

特に食べたものなどに心当たりなく、いつも突然やってきます。

先日は、友人と電車に乗ってる時になりました。
目の前が真っ暗になり意識が朦朧として、友人に抱えられながら電車を降りてトイレへ。
下からも上からもものが出てきて、脂汗がとまりませんでした。
30分ほどしたら治りました。

月に2回くらいこのようなことがあるのですが、これは何でしょうか?
病院に行くとしたら、何科に行けば良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



詳しくはありませんが、
症状から検索した記事ですが、自律神経失調症の様に思えます。

https://www.minamitohoku.or.jp/kenkokanri/201008 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクありがとうございます。
チェック項目ほぼ全てに当てはまりました。
この場合、心療内科とかですかね?

お礼日時:2022/03/09 17:49

若しかして貧血かメニエール病の可能性が有りますね、先ずは耳鼻咽喉科へ受診しては如何ですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事いただきありがとうございます!

お礼日時:2022/03/09 17:49

No.1の者です。



詳しくないので、検索した内容ですが、
>■心療内科やメンタルクリニック等のメンタルヘルスを専門に扱う医療機関の受診もおすすめです
自律神経失調症はストレスや疲労が原因となっていることが多いのです。メンタルヘルスを専門に扱う心療内科やメンタルクリニックや精神科にて受診して相談されることもおすすめです。

https://hidamarikokoro.jp/sakae/blog/%E8%87%AA%E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変助かりました。

お礼日時:2022/03/09 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!