プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員で、基本給136000円は、やばいですか?
賞与は2ヶ月分、交通費なし。残業なし。 昇給なし
8時~17時。年休125日休み。
60分休憩で、8時間勤務。
事務職。
ド田舎です。
20代男です。

質問者からの補足コメント

  • 基本給のみになります。

      補足日時:2022/03/10 11:51
  • 仕事内容は、出荷管理及び受注管理の関連業務。
    データ入力・伝票整理・その他
    とありました

      補足日時:2022/03/10 14:01
  • 賞与は、計2ヶ月分とありました。

      補足日時:2022/03/10 14:07
  • 賞与は、年間で2ヶ月分です。

      補足日時:2022/03/10 14:08
  • 給与は、基本給しか載ってなかったです。

      補足日時:2022/03/10 14:09

A 回答 (10件)

仕事が楽なら悪くないでしょうが、忙しくてそれなら他を探した方が良いと思います。



全員昇給なしではなく事務職だけ昇給なしですと、他の部署で働く人たちがが事務仕事を見下している(できれば無くしたいが渋々雇っている)可能性があります。
面接で他の部署も昇給が無いのか聞いてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

賞与が年間で2ヶ月なんですね。



まぁ、やめておいた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0

事務員さんなのですね。


でも・・・やはり『昇給 なし』はモチベーション上がりませんよね。
    • good
    • 0

気になるのは『昇給なし』ですね。


一生 その基本給でっていうのは ないですね。
モチベーション 上がりませんよね。
交通費は普通 出て当たり前だとも思いますが。
残業時間 ゼロであれば 残業代 ゼロは当たり前ですけど。
賞与は・・・年間で2ヶ月分ですか? 1回で2ヶ月分ですか?

自分は『昇給なし』の会社は絶対に入社しませんけどね。
    • good
    • 0

やばいとは……??



最低賃金の低い沖縄県であれば、最低賃金が820円ですから、
1日8時間労働週休2日で働いた場合、131,200円/月です。

記載されている基本給に何ら問題はありません。

賞与は年間2月分ですか?
記載されている条件だけを見れば、法律に違反していませんので、問題ないと言えるでしょう。
    • good
    • 0

その会社の給与体系によるでしょ?



給与=基本給+能力給+勤続給+・・・・、となってる会社も有ります。
    • good
    • 0

フルタイム、基本給ではなく総額で136千円なら最賃違反でしょう、たぶん。

    • good
    • 0

>>交通費なし。

残業なし。 昇給なし
⇒正社員でこれはありえません。
正社員なら残業もしなければ「戦力」として扱われませんよ。

「基本給....円」ということは、それ以外に「加給手当」があるという事も考えられますが、基本給だけでおしまいですか?
    • good
    • 0

それ、私の40年前の初任給です。


中小企業で、交通費、賞与、残業代、昇給ぜんぶありでした。

やばいです。問題、ありありですよ。
    • good
    • 0

バイトの方が稼げる可能性すらあります



論外です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!