アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

核共有ってどうせアメリカが日本にそんなこと合意しやんやろ?
.
.
日本人:安保条約にアメリカが日本守る。
.
アメリカさん:金も技術もアメリカの役に立つもんくれるやろな?お前らのお母さんじゃないんだぞ?
.
.
アメリカ人:なんで日本人はアメリカが日本守ると思ってんの?原爆落としてやったのに…

A 回答 (9件)

No.6です。


>日本はアメリカの指揮下にあり:何からそう思った?


「指揮権密約」というのが、朝鮮戦争のさなかの1952年に時の総理吉田茂とクラーク国連軍総司令官の間で交わされており、その後変更されておりません。安保条約は密約を前提に提携されたものです。
    • good
    • 0

>流石にミサイル込みで検討してる、アホやないから



安倍はアホ以外の何者でもないでしょう?
もし日本がミサイルを保有したらロシアも中国も許さないだろね

アメリカが提供する戦闘機だって最新のものではない
イージスアショアの如くポンコツな迎撃ミサイルはゴミクズだ
    • good
    • 0

これは質問ではない。

    • good
    • 0

核の「共有」という言葉の綾に騙されてはいけません。


隷米絶対主義の自民党の元総理ですよ。祖父の代からアメリカの忠実な奴隷として日本の国益を損ねてアメリカ様に貢いできた奴らですよ。
アメリカ様だけが使う核兵器の製造、管理、廃棄の経費を全額日本国民の血税で負担しますという名ばかりの「共有」です。
NATO加盟国はお互いに平等な地位ですが、日米安保条約では日本はアメリカの指揮下にあり、日本の主体性は皆無です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本はアメリカの指揮下にあり:何からそう思った?

お礼日時:2022/03/10 19:22

アメリカは大統領が変わったら違う国になります



トランプ前大統領の流れをバイデン大統領が必死に
元に戻そうとしています
共和党と民主党では違うと思います

そもそもミサイルが無い日本で核を保有しても
戦闘機でロシアや中国の領土に運ぶ事になり
領土に入る前の領海で撃墜されるのは間違いない
また戦闘機で運ぶパイロットは特攻隊と同じでしょう

生きて帰れる可能性は0%です
安倍晋三と高市早苗が戦闘機に乗って行くしかないね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石にミサイル込みで検討してる、アホやないから

お礼日時:2022/03/10 19:21

日本側から核共有したいとはならないと思います。

その核兵器を、いつ(核戦争のどのタイミングで?)どこで(どの国の領土で?)誰に対して(核兵器は敵だけを狙える兵器か?)使うのか分かってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんたはわかってんの?

お礼日時:2022/03/10 15:55

いや・・。



核シェアの場合、日本単独で核兵器使用できる訳じゃなく、使用時にはアメリカの同意も必要な前提なので、大してハードルは高くないよ。

従い、たとえば思いやり予算の増額くらいで、アメリカがあっさり同意しても、別に不思議ではないと思うし。
どちらかと言えば、日本国内の問題だわ。

ちなみに、非核三原則の「持ち込ませず」に関しては、「時の政権に委ねる」と言う閣議決定し、事実上、ほぼ撤廃もされてる。


> なんで日本人はアメリカが日本守ると思ってんの?

じゃあ、逆に聞くけど。
日本にロシアや中国が侵攻してきたとしよう。

まず現状、アメリカにとっての日本は、かなりの利権。
それにも関わらずアメリカは、在日米軍を撤退し、後は日本がロシア領だか中国領になるのを、指をくわえて見てると思う?

アメリカが日本に原爆を落とした国と言うなら、「アメリカが日本を再占領する」くらいの発想すべきと思うけどなぁ。

これからやってくるロシアや中国と違い、アメリカは在日米軍が既に上陸してる状態だし。
「1分以内にアメリカに無条件降伏しなければ、日本の中枢機能を攻撃する」などと通告されたら、日本に否応や交渉の余地はないと思うよ。

さて、日本が正式にアメリカに無条件降伏を宣言し、アメリカ領になったとして。
引き続きロシアや中国は、日本・・いやアメリカに侵攻してくるんだろうか?

一方、たとえば尖閣諸島あたりで日中が武力衝突したとして。
まあ大問題ではあるけど。
このレベルで日米安保が発動するかどうかなど、どうでも良いことでは?

自衛隊に被害でもが出たあたりで、沖縄の米軍基地から、艦船を数隻ほど出航させて、形式くらいは満たすんじゃないかな?

そもそも中国も、尖閣争奪戦くらいで、アメリカと衝突する気はないだろうから、尖閣掠奪に手こずれば、ほどほどで引き上げると思うし。
あるいは中国は、「ほどほどで引き上げる様な戦争」をする可能性も低い国。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核シェアに応じないと核保有の研究を始めるって脅して、NATOに加盟していたら、アメリカも言うこと聞きますけど、今の状況だとアメリカにカードに使われるだけだな

アメリカに既に在日米軍基地を不法占拠しています、アメリカはキューバに永久租借地を持つなど侵略国家、戦争犯罪国家です

お礼日時:2022/03/10 15:24

>なんで日本人はアメリカが日本守ると思ってんの?


原爆落としてやったのに…

日本人は、自覚してないと思いますけど
NHKの大河ドラマとかに刷り込まれて
いつの間にか、なんとなく
戦国時代の感覚を持ってると思います。

すなわち、いくさで敗北し、敵の軍門に降ったら
こんどはその配下になって、戦うということです。
その配下になってるので、守ってもらえるのは
戦国時代なら当たり前ですよね。

日本は、さきの大戦でアメリカに挑んで
ボロボロに叩きのめされ、その配下になりました。
ということは、アメリカに守ってもらえるということです。

いくさでは勝ち組につくことが、
なにより大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカ占領下に竹島は奪われた。マルかバツか?

お礼日時:2022/03/10 15:00

安倍晋三の言っている事?


あの御方は思い付き先行型口先人間ですから。
条約とか憲法とか法律とか等関係無いのです。
何せ師と仰いだと思われるのがプーチンと習近平でしょう。
総理時代に行った事が彼らに重なりますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!