プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナって耳の中が痛くなることはありますか?

調べても、曖昧なことしかわかりませんでした。

喉の右側の腫れ(口を開けば見えるところ)と唾や飲み物を飲み込む時の痛みや違和感、右耳の中の痛み、倦怠感があります。

熱はないのですが、耳鼻科への検診で構わないのでしょうか?

A 回答 (3件)

中耳炎かな?



医者で診てもらおう
    • good
    • 0

特に、オミクロンは発生して日が浅いから


曖昧な情報しかないのも仕方ないですよね

聞きかじった情報だと 
のどをひどくやられるケースがあるようですから
のどに近い脳神経がやられて様々な異常が出ることもあるのかもしれませんね。

病院へ行く前に電話でどうするべきか尋ねてみるべきでしょうね・・・

参考まで
    • good
    • 0

実のところ目と鼻と耳は繋がってますので鼻の炎症が耳にまで到達している可能性はありますよね。

総合病院内の耳鼻科に受診出来れば他の科でも診てもらえるからいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!