アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
この体を作るためにはまず痩せてから
ジムに通って筋肉をつけたらいいのでしょうか?

ちなみに今身長163cm65kgです!!!

「はじめまして。 この体を作るためにはまず」の質問画像

A 回答 (3件)

トレーニング歴15年程度の男性です。

女性の場合で、しかも写真のような体型を目指すのなら、有酸素運動と筋トレを同時進行で行うべき。

女性は、トレーニング一本に絞ったとしても男性ほど目に見えて筋肉が増えるものでもありませんし、そもそも写真の女性、さほど筋肉があるわけでもありません。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます♪
有酸素運動と筋トレを同時進行で行うんですね!
その際食事制限は必須ですよね?(╹◡╹)

筋肉があるわけではないのですね!!
お腹の部分を中心的に鍛えているのでしょうか?

再回答。

おかしなダイエットはおすすめしません。
ただ、好きなものを好きなだけ食べても良いと言うわけではなく、正しい知識のもとに、バランスの良い食事を適度にとるようにした方が良いと思いますよ。

その上で有酸素をしっかり行えば着実に脂肪は落ちます。

おかしな知識の元におかしな食事制限を行った結果、脂肪ばかりか筋肉まで落ちてしまい、単なる「貧相な体型」になるのは求めていないでしょうから。

有酸素で脂肪を落としつつ、筋肉の減少は筋トレで最小限に抑える、といったイメージです。
    • 0

163cm65kg(女性)で、写真のような体型になるためには、まず思いっきり食事制限をして45kgまで減量すべきです(たぶん1年以上はかかります。

2年くらいは見ておいたほうが宜しい)。

食事量を減らし過ぎると栄養不足になって健康に障害をもたらしかねませんが、肥満の原因になる炭水化物とスイーツ類の摂取をできるだけ断ち、他の栄養素の摂取を減らさないようにすれば大丈夫です。炭水化物はエネルギーになるのと余れば脂肪になるだけのものです。エネルギーが不足すれば脂肪を分解して補ってくれます。

もちろん合わせてジム通いをするのはいいのですが、有酸素運動(長時間かけて大汗を流す運動)に重点を置いてください。
有酸素運動と筋トレだけでは、思うほどには痩せません。
    • 0