プロが教えるわが家の防犯対策術!

中華ソビエト共和国はソ連から独立した国なんですか?

A 回答 (4件)

はい。


仮想国家なので、…
    • good
    • 1

違います。

「1931年11月7日に、江西省瑞金を首都として中国共産党が樹立した政権」です。その後、日本や中華民国と対立しました。いわば今の中国共産党の原点のような政府です。ちなみに「ソビエト」と言うのは評議会と言う意味で「ロシア革命で出来た評議会」を指しています。
    • good
    • 0

中国共産党の毛沢東が勝手に宣言したのであるから、国とは呼べない、


承認した国の数も不明で、名称も転々と変えてます。
つい、最近に宣言して現れた、「イスラム国」と同等のレベルかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チェチェン共和国とかベラルーシ共和国とかと同じですか?

お礼日時:2022/03/13 08:22

#3です。


>チェチェン共和国とかベラルーシ共和国とかと同じですか?
違います。
両国共、ソ連が崩壊後、独立国になりましが、ベラルーシ共和国は完全に
独立し、チェチェン共和国はロシア連邦に留まっています。
この辺の地域はコサック騎馬隊で有名な軍事力の強い所で、ロシア人とは
歴史的に折り合が悪いのです、極東に住む日本人には複雑で訳が解らない
事柄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

複雑ですね。

お礼日時:2022/03/14 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!