アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜxの整式をax^2+bx+cとおき係数比較して解を求めることはできないのですか?

「なぜxの整式をax^2+bx+cとおき係」の質問画像

A 回答 (3件)

「ax^2+bx+cとおき係数比較して解を求めること」が出来れば、


その方法でも良いですが、この問題では
求める式が 2次式と 決まった訳では無いですから ダメです。
    • good
    • 1

この問題は解の次数の上限をまず決めないと


解けません。

答えは質問中の解説の通り3次ですので
2次式と係数比較しても絶対解けません。
    • good
    • 1

xの整式って、どこを指して言っているのですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!