アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悩んでいます、怖くて仕方がないです。
新卒で入社するのですが日に日に入社する日が近づいきて、不安と怖さで胸がいっぱいで心に余裕がないです。こんな自分が情けないです。今までこんな感情になったことないので自分もどうしていいかわかりません。とても不安です
何かアドバイスや励みになる言葉をいただきたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

初日に 言葉をかけてくれた同寮 ニコッとお互いに挨拶出来た同寮が

あなたの会社での気の合う仲間になるはず。

二日目からは その仲間に会えるという安心からもあり かなり気が楽になります。共に行動し、研修を受け 昼食を食べ~。 同期として仲間が出来るほど 心強いことはありません。 特に大きな会社は。

笑顔で背筋を伸ばして 新しい自分を皆に見て貰いましょう。
初給料日が 何より 励みになります。

今は 会社の通勤時間にあわせて 規則正しい生活をしましょう。
帰ったら休める 居心地のいい 自分の空間作りに時間を費やすのも楽しいです。

正社員で 仕事があって お幸せだと思います。心に余裕がないのはなぜ?
まだ、配属部署は決まってないのでしょうか。社会人としてのマナーの
お勉強もしておくと 自信につながるかもしれまん。

(=^..^=)ミャー
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます

みんなそんなものです。

社会人になるのは誰でも緊張します。最初の1週間は大したことはしてなくても気疲れで毎日倒れるように寝てしまいます。
気持ちに余裕なくても死にゃしませんし、会社もわかってるので、とにかく遅刻と忘れ物だけしないように頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご回答いただきありがとうございます