プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、ロシアか中国でも侵攻してきたとします。
しかし日本には、憲法9条がありますし、戦争できないはずです。
自衛隊も、「核で恫喝」されたら身動きできないはず。
国のために、とか自由と民主主義のために身を危険にさらして
戦う気はありません。

もし降参したい時には、個人的に「白旗をかかげる」というのは、
現代の戦争でも有効なのでしょうか?

あ、アベノマスクって、白旗として使えるかも...
ちっちゃすぎるかな

質問者からの補足コメント

  • 日本は、憲法9条しばりがあるうえに「非核3原則を堅持」しています。
    もし「核で恫喝」されたら、自衛隊は身動きできない...
    動けるはずがない
    憲法9条の「不戦の誓い」を胸に白旗をかかげて降参するしか。

      補足日時:2022/03/15 15:29

A 回答 (11件中1~10件)

よくその伏線に気付きましたね。

実は安倍さんはそこまで考えていたんですね。普通あんな時期に布マスクっておかしいと思うじゃないですか。
ほとんどの人は愚行だと思ってましたよね。
そうなんですよ。日本政府は有能なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安保理常任理事国たるロシアが最初から「核で恫喝」してきたら、
それは降参するしかないと思います。
そのときに日本人がちっちゃいマスクを白旗として
掲げてくる。コロナ禍の収束と、日本の第2の敗戦の象徴。

お礼日時:2022/03/15 15:38

アベノマスクを白旗のように掲げて、敵が保護しようと十分に近づいたら自爆します

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、朝日新聞の社章のようなアイコンですね。
がんばってください。加油!!

お礼日時:2022/03/15 19:37

>いや、民間人なんですけど。



ならば、無駄な妄想が逞しいね、とだけ申しておきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんでもいいけど、早く停戦してほしい!
とばっちりが来たら困るので

お礼日時:2022/03/15 16:56

>憲法9条がありますし、戦争できないはずです。



熟読しましょう。また、国際法規も勉強しましょう。

>自衛隊も、「核で恫喝」されたら身動きできないはず。

個々の作戦行動が核の恫喝で止まることはないでしょうね。

>国のために、とか自由と民主主義のために身を危険にさらして
>戦う気はありません。

あなたが戦闘員であるなら、上官から命令拒否で射殺されるでしょうね。民間人であるなら戦う気どころか、戦う資格がありません。

先ずは、上記の基本を抑えましょうw

>もし降参したい時には、個人的に「白旗をかかげる」というのは、
>現代の戦争でも有効なのでしょうか?

あなたが戦闘員と仮定し、単独偵察もしくは部隊と十分に離れていて、戦闘状態になければ、個別に降伏するのは有効でしょう。
戦闘中に個別に降伏しても有効ではありません。戦闘中に降伏した者のみを隔離すて俘虜とすることなどできる訳がないので、戦闘ユニット単位の降伏、現場指揮官の降伏意思表明(+部隊に対する戦闘停止命令)は必須です。

ちなみによくあることですが、言葉が通じずに降伏意思表明が伝わりにくいと、戦闘継続中と看做され攻撃され死に至ることは、ままあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いや、民間人なんですけど。

お礼日時:2022/03/15 16:44

海をどうやって渡りますか?



ロシアは海上で日本に勝てたことがありません

昔も、そして現行戦力も日本有利です

陸上戦はせず、核ミサイルで首都を壊滅させるのが合理的というものです。

都心部だけ犠牲にすればもっとも被害が少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり戦争というのは、非常なものですね。
しかし、21世紀になっても戦争のやり方って
意外と進歩してないものですね。
もうぜんぶ遠隔操作でやるのかと思ってました。

お礼日時:2022/03/15 16:47

陸上戦にはならないと思いますので意味がないでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ロシアの戦車でがーっと、東京とか包囲されるのでは。
いままで、映画でもなかった場面ですね。

お礼日時:2022/03/15 15:57

それを言っちゃあ白旗にも失礼。


アベノマスクなんて揚げたなら「バカにしているのか!!」と益々ボコボコにされるよ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アベノマスクって、けっこう在庫あって、
役立つときはこれからなのかも。
ロシア人にボコボコにされたら、死にそう。

お礼日時:2022/03/15 15:55

小学生以下の質問だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/03/15 15:53

9条をも反対する公明党なんぞが与党として20年も支持されていたことに



自民党が女の腐ったように平和ボケしてしまった原因がるのかと

今の自民党のリベラル派や中道右派は存在していません、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本が敗戦国となって、アメリカの軍門に降った時から
こうなる運命だったのかも...

お礼日時:2022/03/15 15:31

白旗の代用は、白ふん、と昔から決まっていますが?。

関係無くて失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あ、そうなんですか。日本ってあんまり
外国から侵攻されたことないから
降伏の仕方ってわからないですね。

お礼日時:2022/03/15 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!