プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生きてくの疲れたらどうして乗り換えますか?

A 回答 (37件中21~30件)

寝る(´ω` )zzZ

    • good
    • 3

以前、癌が見つかり、悲観してしまい、看護師さんに『死にたい』と泣き叫んだ事があります。


看護師さん
『入院しているって事は治したいんでしょ?
医師も看護師も、生きて貰うために治療しているんだよ、
だから、今後、死にたいなんて言わないでね』
と言われた事があります。
なので、生きていくの疲れた、という言葉を言わなくなりました。
まぁ、死にたくなる事は、日々ありますけどね。
今、義母 義妹と同居しています。
日々疲れるし、日々生きてくのが辛いです。
老後どうなるの?と不安にもなります。
けど、悩んだって解決しないし、もっと大変な人は多数居る。
今でスト、ロシアとウクライナ。
亡くなってしまう方も居ますよね?
あの方達に比べれば、まだ幸せなんだと、思う事にしています。
    • good
    • 3

疲れてるなら


原因を究明して
解決できるなら解決すればいいけど

解決できないよえな問題なら
諦めて、疲れない生き方を模索しますよ
    • good
    • 3

    • good
    • 3

生活安定モードから生きるモードに乗り換える。

    • good
    • 3

恋に疲れたら、引っ越し



仕事に疲れたら、転職

小さなことなら、カラオケで絶叫

肉体的に疲れたら、爆睡

精神的に疲れたら、旦那に頭をなでてもらって、腕枕で寝る

つまらないなら、アニメを見る

元気出したいなら、お笑いを見る

自信が無い時は、得意な事をする

それでもだめなら、教えて!goo頼みで~す\(^-^)/
    • good
    • 3

誰も毎日楽しく暮らしてないよ。


たまには疲れたよぉって
悩む日があってもいい。
    • good
    • 3

公園でまわりの木を見ていると


冬には枯れて葉っぱが一枚もついていません

暖かくなってくると
ちらほらと葉っぱが出てきています

それを眺めていると
なるほどなと

樹木は
寒くなったら
葉っぱは枯れて
その代わり根っこを伸ばしています

そして暖かくなったら
青々と葉っぱをつけて
二酸化炭素を吸収しています

外が寒ければ
見えないところを
伸ばしています

その点、人は一年中というか
一生
どんな時にでも
無理をしてでも
葉っぱをつけていなければなりません

樹木の寿命が長いのは
そういうことなんでしょう

疲れた時は
休む

その代わり
見えないところで
自分なりの勉強をして
またまわりの環境が良くなってきたら
それまでの自分が勉強をしてきたことを
伸ばしていく

と私は
公園の木を見て
考えましたね
    • good
    • 3

長い人生、落ちるときもあります。


でも人生必ず上がるときがくるから、今は休みなさいって言われてるんですよ。
辛くて笑いたくなくても、笑いとばしましょう。あなたなら必ず乗り越えられる。
    • good
    • 3

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!