プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナワクチン3回目、接種しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

私は既往症があるため、早めに、3回目のコロナワクチン接種もう打ち終わりました


かかりつけ医のところで三回ともファイザーをお願いして打ってもらいました、気分的にも少しは安心感があります

やはり元気な方でも接種した方が良いと思いますね
    • good
    • 1

もちろん。


早く接種券来ないかな。
海外旅行もしたいし。
    • good
    • 1

高齢者等だけで良いのでは?と思うのですが


一応予約が取れたら接種はしますが
そもそもインフルエンザのワクチン接種してない人が
なぜコロナのワクチン接種が必要かの疑問があります
もし若者まで全員接種と政府が言ってるのなら
コロナは指定感染症から除外が出来ません
インフル同様に感染すると危険な人限定にするべきです
    • good
    • 0

予約して接種日を待っている状態です

    • good
    • 0

私は既に接種済です。

ファイザー、ファイザー、モデルナ、でした。あなたも是非接種してください!
    • good
    • 0

すでに接種済みです。

    • good
    • 0

はい、接種します。


費用は税金から賄われますから、納税者としての権利は行使します。
    • good
    • 1

ここはアンケートを取る場所ではないので、


「3回目のコロナワクチン接種は受けた方が良いでしょうか」
と読み替えて回答してみます。

・・・

1週間で延べ100人以上と10分以上濃厚接触する可能性がある人は受けた方が良いと思います。
(この数値は個人的に思っている物ですので、学術的とか統計やらなんやらの話はありません)
要は、たくさんの人と接するような人は受けた方が良い。

引き籠りのヲタク連中は、そもそも他人との接触機会が少ないのだから感染リスクも低い。
ワクチン接種して感染するリスクとたいして変わらないだろう。
それに感染したらしたで話のネタになるから重症化することも厭わないと思う。
てことで、引き籠りの人が接種するメリットは無い…と言い切ってみる。
(ヲタクの外出自粛耐性を舐めんなよ……って話を思い出す)

行動パターンに則って個別に決断すべきと考えます。
(そんなわけで電車通勤/通学している人は接種すべきですね)
    • good
    • 0

プロフィールの通りの爺さんですが2月1日に3回目接種しました。


(3回ともファイザーでした。)
廻りの1・2回目接種している人は3回目も接種しているようです。
3回目(今回)接種しないと言っている人は前回(1・2回目)も接種してないようです。
    • good
    • 0

私の場合、2回目接種が昨年11月でしたから、それから6ヶ月後となると、3回目は5月頃になります。


 もちろん、時期が来れば接種はします。
1~2回目を早く接種されたご高齢の方のほうが、3回目接種が12月~2月の寒い時期に当たり、大変だったと思います。
 (接種の際、肩を出すときに、厚着のシーズンだとやりにくい)
その点、私の場合は、5月と言う気候の良い時期となって良かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!