プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕がお年玉を使ったら、使った分だけ小遣いから天引きすると親が言いました。これっておかしくないですか?

A 回答 (4件)

お年玉とお小遣いは別物なので、おかしいと思います。

    • good
    • 0

日本のお年玉の運用基準は、各家庭の考えに委ねられています。


よって、「それちがくね?」も訴え先が無いのが現状です。
    • good
    • 0

わが家(というか我が家の一族)の基準から言えば全くおかしなルールだけど、ルールは家庭ごとに違うので、あなたの家がそのルールであれば致し方ない。


「ひどい話だ」と思ったら、あなたが将来子持ちになったときにはそうしないようにしましょ(まぁ普通はあまり見かけないルールだと思うしね)^^。
    • good
    • 0

おかしいと思います。


しかし親になんと言っても基本は変わってはくれないものなので
お年玉をずっと貯金するなどして15〜18になったら独り立ちもすることも
踏まえて使ってみてはどうでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!