アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公園で見かけました
黄梅に似た黄色の花ですが
似ていますが花が違うようです
黄色の花は力が有るので
名前が知りたいです
宜しくお願いいたします。

「黄梅に似た黄色の花の名前を教えていただけ」の質問画像

A 回答 (4件)

レンギョウ(連翹)


https://greensnap.jp/post/7587264
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
レンギョウを
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/03/18 13:55

普通のレンギョウより枝が太く、花が大きいような?


アイノコレンギョウはどうですか?
https://www.uekipedia.jp/%E8%90%BD%E8%91%89%E5%B …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは
アイノコレンギョウを
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/03/18 13:58

№1さんのレンギョウで良いと思います



ヤマトレンギョウ(大和レンギョウ)は、岡山県内の石灰岩地に野生する日本固有種です
葉に先立って花を咲かせます。葉の裏に毛があるのが特徴です
他のレンギョウに比べ開花時期が4~5月と遅く、花は小さめでまばらに咲きます

レンギョウは、雌雄異株の落葉性低木です
中国原産で、日本にはかなり古くに観賞用に持ち込まれました
現在では、全国各地で植栽されていて、春を代表する樹木の一つです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんいちは
重ね重ね有難うございます。

お礼日時:2022/03/18 13:57

ヤマトレンギョウでしょう。


http://pcweb.hobby-web.net/7104/74093.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヤマトレンギョウを
教えていただき
有難うございました。

お礼日時:2022/03/18 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!