dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

そのままでは衛生的に良くないでしょうか?

A 回答 (8件)

食べる直前に、ヘタを付けたままで洗います。


ヘタを取ってから洗うと、そこからビタミンCが逃げてしまいます。
ボウルに入れて、軽く洗う程度で十分です。
    • good
    • 1

スーパーによって管理状態違うので、サッと水を張ったボウルに通すかな

    • good
    • 0

軽く洗ってください。

スーパーとは言っても誇りや粉塵が飛んでいますから。
    • good
    • 0

どっちでも良いです


汚れが気になるなら洗うべき、味を落としたくないならそのまま食べたほうが良い
    • good
    • 1

ご心配な方は、よく洗ってから食べたほうが、より安心感が増します。


洗わずに食べて不安を抱えると、却って体に悪いです。
病は気から、と言うのがそれを示しています。
    • good
    • 0

どうでもいいです。



どうせまた塩水で洗うとか何とか吐かすんですか?
    • good
    • 0

洗います。


キノコ以外は何でも洗ってから調理します。

農家さんから自分の手元に届くまで、たくさんの方の手を通っていますし。
    • good
    • 0

普通は洗う。


衛生的にもだし、出荷する時は個別に洗浄なんてしてないしイチゴって消毒も結構使うよ・・・。自分だったらそのまま食べるなんてありえないことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!