dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スーパーで買ったいちごは洗ったほうがいいですか?

A 回答 (9件)

ゴミやほこりがついていますのでさっと洗った方がいいかな。

残留農薬は心配するほど残っちゃいません(ヒトに影響するような数値が検出されることはまずない)し、仮に残ってても洗ったってさほど落ちません。農薬が落ちる〇〇なんてのは科学的根拠に乏しいものがかなり多いですから騙されないでね。
    • good
    • 1

苺は洗うと傷みます。


ケーキ屋さんの苺は洗っていません。

家庭で食べるときは、食べる直前にへたをとってさっと水で流してお皿に盛ります。
    • good
    • 0

ヘタを付けたまま食べる直前に塩水で洗ってます。


表面のごみを落とすためです。

農薬はイチゴを食べるなら諦めましょう、
デリケートな果物で 農薬は平均60回も使用されてます。
イチゴ狩り洗わずに食べます ケーキ屋さんも洗わずに作ります 食べる以上しかたが無いと諦めましょう。
    • good
    • 0

今や手袋をした作業は常識なので素手で掴むことはないと思われ、パックもフィルムガードされてます。

いちごは洗うと味が落ちますので、私はあえて洗ってないです。
    • good
    • 1

へたを取らずにサッと洗う。


間違っても洗剤は使わない。
    • good
    • 1

いんにゃ

    • good
    • 0

当然です。

    • good
    • 0

あなたの思う様に・・

    • good
    • 0

農薬が気になるなら安心やさいという貝の粉を買って使用してください。

(水に漬ける)

私は美味しく食べたいので一切水につけません。

いちごは水に漬けると味が薄くなります。

農薬は摂ってしまいますが気にしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!