アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

政府が5000円支給案を白紙に戻しましたね
政治家にとってはSNSで騒ぐというのは意外と効果的なんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

そうですね。



これは、あくまでも想像ですが。

官邸とかでも、総理や官房長官の秘書官、与党関係者などが、こういったSNSの書き込み等をときどきチェックしている可能性があります。

なぜならば、世論調査などを行うことなく、
世論の動向がなんとなく把握できるわけですから。

なので、こういった書き込みも「世論の反映」と言った意味では、意外と効果があったりするのではないでしょうか。
    • good
    • 4

この5000円支給案は公明党が言い出したのですよ。



で、内容があまりにもお粗末なので、自民党からも「これでは選挙対策にならない」と批判が出ていたのです。

まあ、当然のことながらSNSでは大炎上です。

自民党と公明党の仲が取り沙汰されていますから、公明党としてもポイントを上げて置きたかったのでしょうね。

SNSだけならこういう結果にはなっていません。
自民党と公明党という与党内での問題だから結果としてこうなったのです。

ただ、「戦争反対」の公明党が、「核の共有」の安倍くんのいる自民党と共闘するんですかね。
相当なイメージダウンになると思いますけどね。
    • good
    • 3

そもそも政治家が騒ぐ前から、対象が年金受給者だけと言うのはおかしい、5000円では全然足りない、参議院選挙前の税金を使った買収etc.の批判がありました。


 引っ込めた政府もさることながら、言い出しっ屁の公明党もキチンと釈明をせなアカンと思います。
「政府が5000円支給案を白紙に戻しました」の回答画像3
    • good
    • 0

直接出すよりは、どこかの企業を迂回させないと、献金や天下りを増やせないから駄目でしょう。

    • good
    • 0

5000円って、、さすが公明党だ、、



なら! 

100年も満たない怪しい宗教法人から

宗教法人税30%以上課税しろよ!!
    • good
    • 0

だもんだから 「もっと上げよう」という議論があるそうだ。


「国民は5000円というハシタ金だと怒るけど 10000円なら迷うし 50000円なら口をつぐむだろう」という提案が出るらしい。 

何であれ SNSが世論を反映していることは間違いないようだ。

政治家にケチ・バカ扱いされてるのに 本当に金額上げたら黙るのかな。
それとも「もっと騒げばもっと上がる」と さらに騒ぐのかな。
SNSの動向が気になるところ。
    • good
    • 0

金出すの減らして金配る


幼稚園児以下の思考力しかないのw

はたまた
経由地で手数料利権狙ってるのか
中抜きを考えているのか
悪意しか感じない
    • good
    • 0

五千円を直接困っている人に配るよりも、自民党に献金している大企業に配ってトリクルダウンしたほうが効果があることがアベノミクスで証明

されていますから
    • good
    • 0

強行突破の安倍さん菅さんと比べると岸田さんは聞く耳を持っているのかなあ…


ブレてると支持率が下がると思いきや、聞く力ありと評価されてる?のが不思議でなりません。

しかし、年金下がったから5000円て…
現役世代の収入下がったら年金も下がるようにしたんでしょ!ってつっこみたくなりますね。
野党がパーだと自民党もやりたい放題…かといって何でも反対の立憲民主党は厳しいし。ホントに毎回究極の選択を迫られますね。
    • good
    • 0

レビ記:25章:23 地は永代には売ってはならない。

地はわたしのものだからである。あなたがたはわたしと共にいる寄留者、また旅びとである。

25:28 しかし、もしそれを買いもどすことができないならば、その売った物はヨベルの年まで買い主の手にあり、ヨベルにはもどされて、その人はその所有の地に帰ることができるであろう。

マタイによる福音書:21章:42節 イエスは彼らに言われた、「あなたがたは、聖書でまだ読んだことがないのか、『家造りらの捨てた石が隅のかしら石になった。これは主がなされたことで、わたしたちの目には不思議に見える』。
  http://bible.salterrae.net/kougo/html/
. .


 ふるさとは遠きにありて思ふものそして悲しくうたふもの 室生犀星
.



 遠く異郷のモスクワ、キエフ、その地でのミサイル合戦も報道されていますが、‘故郷は遠きにありて思うものそして悲しくうたふもの’ 、半端な動向では、せかいは変わらない、親善と友好と相互理解、一説、ゆりかごから墓場まで、人災に向かう懸念も大いにある。

 マルクスせんせいも、パリやらロンドン、講演会に忙しかったようですが、ヨーロッパ世界も、コペルニクス、ガリレイ、夜空の星々も地球も新規回転し出した、そんな地勢図だったのかもしれない。
コロンブスとマジェランの間(1492-1519)、その間、ピサロ、コルテス、ヘルナンデス、コンキスタドール(征服者)、それは大変だ、そんなアメリカ映画もあった。

 船出していった、スペイン、ポルトガル、イギリス、フランスらの大艦隊、そして、メイフラワー号、産業革命、フランス革命、ライト兄弟、リンドバーグ、ブンブンミサイル、ボストーク1号、その間、どれだけの暴動・暴走、あったのでしょうか。
なかなか、せかいは、平和(peace)も、ペース(pace)も、摑めない、そんな状況でしょうか。

 ブルジョア、プロレタリアなどと分類されていたりしますが、せかいの歯車、なかなか、合う物でも無い、錆びたり焦げたり停電したり燃えたり、パンデミックに襲われたり物価高が来襲したりする。 
 さまざまな状況、条件、それに追われる、せかい体制、せかい因果なのでしょうが、世をかうせせこましさ、そんな軍事産業なのかもしれない。

 旧ソ連邦が解体されて、多くの独立国がうまれたのでしょうか、国境を接するに至った、EUとロシア、EUのあたま数増加、そして、ソ連の経済圏・供給圏であった事実、巨大な不毛らしきシベリア・北極圏、そんな慟哭も見え隠れするのかもしれない。

 北極のあたりでの、経済協力なども、無視できず、視野にはいる時代なのかもしれない。


北極海
 北極を中心として、ユーラシア大陸、グリーンランド、北アメリカ大陸などによって囲まれた海。
国別で言うとアメリカ、ロシア、カナダ、デンマーク、ノルウェーの5カ国に囲まれている。
 国際水路機関 (IHO) は北極海を「大洋」と認定しているが、海洋学では大西洋の一部をなす「地中海」と見なされる。これは北極海の海水循環が、塩分濃度差と温度差に支配され、大西洋に従属しているためである。
  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%A5%B5 …
.


 塩分濃度差発電など成功したら、シベリアも新たな電飾で、満たされるのかもしれない。 石油では、流れ出して、生態系汚染が発生することも毒である。
 人類の叡智、努力が治めるのか、発砲魔、爆弾魔、ホロコースト、不毛、無開が、跋扈するのか、歴史的ラインは、泥炭石炭闘魂炭、発火している。

 長い夜、長い冬も、連想されますが、茶の間も暖炉もタイムキープも、それぞれ、平和(peace)も、ペース(pace)も、自国のエース(Ace) も、欠かせない。
 国際オリンピック委員会( IOC )も、国際エネルギー委員会( IEC )も、ロシアかウクライナで、様子を見る、そんなリボンも、あるのかもしれない。

 何千年にもおよぶ、侵略者の数々の歴史、とうしょの原住民は、きわめて不明、樺太千島も無意味ナンセンスではある。



旅びとである
よいこのぼうけん



.
おまけ

Money As Debt テキスト版
『通貨の発行と管理を私に任せてくれ
そうすれば誰が法律をつくろうとも私の知った事ではない』
--- マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド 銀行家 ---
  http://rothschild.ehoh.net/material/animation_01 …

.
 日本税理士政治連盟は日本税理士政治連盟推薦議員という形式で与野党の国会議員を推薦している。
   https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A8%8E%E7%90%86 …


 どこに、マイクを渡す口座なのだか。 金権議員の思考回路、極めて、チャランポランではある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!