アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんこんにちは。
母が在宅ワークの事で悩んでいる事があるので皆さんにお聞きしたいのです。
在宅ワークで、これは良かった!これはちょっと胡散臭かったと言う話を
教えて頂けないでしょうか。
登録制の仕事が多い為、母も不安でいっぱいの様子です。
皆さんの経験談、お待ちしています。

A 回答 (4件)

TOPページで「在宅ワーク」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

これらの中でいくつか「怪しい」ものの情報があります。

ご参考まで。
    • 0

最初の登録時にお金を払わされる会社は怪しいと疑った方が良いと思います。

資格取得のため、とか特殊な機械の貸し出しなどの名目で最初に何十万円も払わされて結局大した仕事をさせてもらえないということもあるようです。

在宅で高収入を得ようと思われるのでしたらよっぽど需要の大きい資格を持っていないと難しいですよ。
もし事情が許すなら在宅よりもパートでも働きに出られた方が良いのでは?

在宅ワークにもいろいろあるので職種など具体的に載せられた方が良い回答がもらえるかもしれません。

条件の良いお仕事があると良いですね。

この回答への補足

お返事ありがとうございました。
母は先日日照簿記検定3級に合格し、年齢も年齢なので家で出来る仕事で、簿記を活かせる経理に携わりたいと言っています。
でも、昨日ご質問した後にネットで郵送されてきた資料関連の会社を調べたら一社を除いた全部が悪徳リストに載っていました。
残りの一つも怪しいとみるできでしょうか。
ちなみに母は悪徳載っている所は全て断ると言っていました。
でもHPにも載っていたように、経理を在宅の人に任せるような事は普通しませんよね。そう言う面でもやはり在宅はシビアだと見るべきですよね…

• 0

在宅ワークの内容がわかりませんが、パソコンを使用しての在宅ワークでしょうか。

そうだとしたら、かなり高度な技術を身につけないと収入になりませんよ。
単純なものでしたら、インチキ会社がたくさんありますので、注意したほうがいいですよ。
前の方がおっしゃっているように、パートに出たほうがいいですよ。そのほうが収入は多いですよ。
みなさん在宅ワークにあこがれているようですが、人から与えられるものにいいものはありません。自らお得意先を探して行うのでしたら別ですが。
今、機械を売りつけている悪質な業者がいますよ。商工会議所の検定試験とその業者の適性試験に合格したら、在宅ワークができますよと。支払う金額はワープロで約60万円ぐらいです。しかし、業者の適性試験に合格できませんので、仕事はもらえません。
これからやろうとしている人に失礼ですが、在宅ワークはあきらめるようにいったほうがいいですよ。
    • 0

私も子供が小さかったのでこの2年間の間数十件のぼる資料請求をしました。

この中で実際に仕事ができたものは2件だけ(大勢の見る折込では全滅で、地域紙で2件ヒット)。しかも仕事は来るけど、競争率が激しいために定期的な収入にはなりませんでした(スキルには自信がありました。経験もあったので)。ネット上で募集したもので1つ試しましたが、1回仕事が来たきりで、先日業務停止のメールがきてました(新聞や雑誌にも載ってわりと有名だったけど、つぶれたのね・・・。)。結局、現在在宅ワークでまともな収入の得られるものはほぼないといっていいでしょう。収入がどれくらい必要なのかにもよりますが、暇つぶし程度ということであれば気長に地域の求人でこじんまりとやっている所ならば試してみてもいいかもしれません。でも例え1万円位の少額でも登録やら初期費用がかかるという所はペイできる保証はありませんからやめておいた方が良いです。

私は結局在宅ワークは諦めました。何件も仕事をかかえ、徹夜もしばしばという仕事量をこなしても月に収入は3万円にもならない(1月全く収入なしなんてざら)こともざらだったので。
小さな子供がいて就職も30件位ダメでしたが引き続き就職活動をしています(正社員希望なので)。でもパートだったら時間的にもちょっと余裕があるのではないでしょうか?そちらの方がはるかに収入になるようですよ。

以上は私の経験です。ご参考までに・・・・。
    • 0