電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙チャレンジ1日目、
喫煙自体は高校生から、最近はアイコスを4,5年吸っていました。

30代前半ですが、健康の為禁煙にチェレンジしています。
さすがに気力と根性だけで辞めれる自信がなかったのでニコチネルパッチという禁煙パッチを今日の朝から貼ってるのですが、ものすごく目が回り体温も高く、息苦しいです。

これはアイコスが普通のタバコよりニコチン量が低く、パッチのニコチン量が多いからだと思いますか?
それとも、パッチ特有の副反応みたいなものでしょうか?

しばらく我慢すれば収まるのか、、、
ご存じの方いますか?

A 回答 (1件)

ニコチンの影響だと思いますよ。


アイコスがどの程度のニコチン量だったのかわからないので、なんとも言えませんが、、、パッチのニコチン量が多いじゃないかな。
また、口からニコチンを摂取するのと皮膚から摂取するのとでは違う作用があるんじゃないでしょうか。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!