アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうやったらお酒は辞めれる?
めんどくさい回答お断り。

A 回答 (39件中21~30件)

普通にノンアルで止められるけど

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つよい

お礼日時:2022/03/23 12:38

ドクターストップかかれば自然と止めるでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中々ストップ言われないಥ_ಥ

お礼日時:2022/03/23 12:38

お酒もタバコもなかなかやめられないと言いますが、私の場合心臓の病気になり医師に禁煙を勧められそれから一本も吸っていません。



お酒も病気になれば止める気になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねಥ_ಥ

お礼日時:2022/03/23 12:37

痛みを伴う病気になったから



ワシは大好きなお酒を休止してますよ

酒を呑むと、薬の効き目がどのようにでるのか?
明確な答えがなくて

薬の治験って!基本的には呑まない人で行われてますもんね

酒を止めたいってのは
何かしらの痛みに悩まされない限り
無理だと思いますよ

ワシは体の痛みに負けました

精神的な痛みだと、酒飲みは負けないみたいですけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ自分の内蔵たちが頑張ってくれてますね。
甘えてる証拠ですよね

お礼日時:2022/03/23 12:37

辞めてる仲間をたくさん作る、専門病院に断酒会を紹介してもらう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白い(^q^)

お礼日時:2022/03/23 12:36

お酒飲む時間帯に別な事をすれば飯食って寝るだけになって


辞めれるというか生活習慣ができます
自分も入院してお酒飲まなかったですが
退院してお酒NGの状態で一杯が二杯になり内臓が腫れあがり激痛になりました
お酒を急に辞めるには飲めない状況しかないですが
焼酎なら凄く薄い奴を飲むとか度数を減らす事から始めると
依存度が減るので今日はご飯食べようってなります
ただ毎日お酒飲んでると急に辞めると寝つきが悪くなるのでそれも徐々にやりましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく分かります!飲みたくなったら食べる!でもいつまで続くか、

お礼日時:2022/03/22 16:53

飲み屋に行かない


自分ち用に買わない

それだけです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/03/22 16:53

根性があれば止めれる



腰抜けや、女の腐ったような奴は、、

貧乏人に多く、根性がないから無理だわ!!WWW
    • good
    • 3

煙草一本を20分かけて喫む、という治療があります。

全身で意識を100%一本の煙草を味わう。

酒も同じです。一杯の酒を1時間かけて味わうのです。

ある種の「瞑想」です。

これまでは無意識に飲んでいな酒とは違った関係が生まれるはずです。

意志が強いとか弱いの類の話ではありません。酒に対する意識が変わるのです。

是非お試しください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!考えてみます。

お礼日時:2022/03/22 16:02

10日止めればやめれますが、それをしないだけです、、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

10日?ちゃんちゃらおかしい(^q^)

お礼日時:2022/03/22 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!